学校教育目標「たくましく大きく生きる」

3年生 諸福幼稚園のみんなが遊びに来てくれました!〜その4〜

これまた素敵な写真です!みなさん幼稚園のみんなとの関わり方が上手で、こちらも勉強させられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 諸福幼稚園のみんなが遊びに来てくれました!〜その5〜

これまた素敵な写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 諸福幼稚園のみんなが遊びに来てくれました!〜その6〜

最後は花道を作って、幼稚園のみんなをお見送りしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 諸福幼稚園のみんなが遊びに来てくれました!〜その7〜

交流会を進行してくれた学級委員さん、そして幼稚園のみんなと全力で関わってくれた41期生のみなさん、本当にありがとうございました!
幼稚園のみんなとはまたどこかで会えるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 3学期が始まりました!

 あっという間に冬休みが終わり、今日は始業式でした。受験生ということもあり、あまり休みを満喫できなかったという人が多いのではないでしょうか。でも、ここで努力したことは必ず皆さんの財産になるはずです。ここでもうひと踏ん張り、受験までがんばっていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が終わりました!

 ついに2学期が終わってしまいました・・・。楽しい行事が目白押しでしたが、それもあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
 今日は雪に興味津々だったみなさんですが、この短い冬休みの使い方は考えていますか?いろんな先生が言っているように、この冬はみなさんにとって「我慢の冬」です。たくさん勉強をして、春に後悔が残らないようにしましょうね。でも、たまには息抜きすることも大切ですよ。
 みんなで受験をのりこえーる!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 クリスマス会をしました!〜その1〜

 今日の3,4限はクリスマス会をしました!歌、踊り、お笑い、劇、ビンゴ大会ととても盛りだくさんな内容で、みなさん楽しめたのではないでしょうか。企画、出演してくれた人たちは本当にお疲れさまでした。
 早いもので2学期もあと1週間!気を引き締めていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 クリスマス会をしました!〜その2〜

 素敵な写真を少しだけ紹介します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 クリスマス会をしました!〜その3〜

 これまた素敵な写真です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 クリスマス会をしました!〜その4〜

 企画、運営の人たちです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 クリスマス会をしました!〜その5〜

 みなさんお疲れ様でした!週末はゆっくり休みつつ、勉強もがんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期を振り返って

 5限の後半では、2学期を振り返りました。思い返してみると、欅祭や体育祭など大きなイベントがありましたが、あっという間に時間が経っていましたね。2学期最後まで走り抜けていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネット出願の説明がありました!

今日の5限の前半はネット出願の説明会でした!最近はほとんどの学校でネット出願が導入されているため、全員が方法を知っておいたほうがいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業文集を書き始めました!

 ついに3年生は卒業文集を書き始めました。いざ書き始めてみると難しかったのではないでしょうか。3年間の思い出を振り返りながら、がんばって書き進めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 面接練習〜その2〜

 2回目の面接練習をしました!集団面接の練習ということで、面接官役と受験生役に分かれて、練習をしました。皆さんは緊張しながらも、しっかりと受け答えができていましたね。その調子で頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 面接練習をしました!

 今日の6限は面接の準備をしました。自分の長所や短所を考えるというのは、なかなか難しかったのではないでしょうか。また、入室や退室の練習でも、普段気にしないようなところまで気を配る必要があるので、大変だったと思います。日常生活の中でも何か意識できることがあればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プレテスト

 今日の4限目はプレテストでした!!
みんな集中して、時間いっぱい頑張っていました。
来週は期末テストです。頑張れ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 個人写真とクラス写真を撮りました!

 今日の午後は受験のときに使う自己申告書を書き、個人写真とクラス写真を撮りました。
受験が着々と近づいていますね。気を引き締めて残りの中学校生活を過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 自己申告書の書き方

2日6限目、自己申告書の書き方について進路学習を行いました。
諸福中学校で学んだことを、しっかり文章で表すことが大切です。
来週には下書きをしていくので、考えをまとめておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
今日の6限目、薬剤師の方から薬物乱用防止についてのお話がありました。
動画を見て薬物のことを知ったり、もし誘われたらどう行動するべきか学びました。
本日:count up2  | 昨日:50
今年度:6238
総数:542358
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式準備