学校教育目標「たくましく大きく生きる」

41期生のみんなへ

 たくさんの人がDVDを取りに来てくれました。ありがとうございました。来られなかった人にはさっき郵送しましたので、明日以降に届くと思います。
 すでに観てくれた人が感想を言いに来てくれて嬉しかったです。
 明日から4月です。中学校は新しい年度になり、先生たちは入学式の準備などで忙しくなります。
 みんなもいいスタートがきれるように、新しい生活の準備をしてくださいね。
 では元気で❗️
画像1 画像1

41期生のみなさんへ

 思い出DVDが出来上がりました。一部の人には昨日、お届けしています。明日の午後、発送の予定ですが、取りに来れる人は学校まで取りに来てください。
 取りに来ていい時間は、30日午後3時から4時半と、31日の9時半から11時です。インターホンを鳴らして、名前を言ってください。
 できるだけ来てもらえたら嬉しいです。
画像1 画像1

3年生 最後の掃除

昨日は卒業した3年生がボランティアで教室の掃除に来てくれました!自分たちが使ってきた教室を丁寧に掃除してくれました。本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

41期生 卒業おめでとう

 第41回卒業式が無事に終了しました。
 素晴らしい卒業式でした。卒業の歌も感動でした。
 41期生のみんなに会えて良かったです。
 3年間ありがとうございました。
画像1 画像1

3年生 学年特活

最後の学年特活は、自学自習ノートの表彰、学級委員さんのお話、お楽しみ会、3年間の振り返り動画の鑑賞、と盛りだくさんでした!
自学自習ノートは、本当に多くの人が継続して取り組めていましたね。また、学級委員さんはクラスへの思いを熱く語ってくれました。
お楽しみ会は、公立受験を控えていた皆さんのために、私立学校専願の人たちが頑張って企画してくれました。皆さん楽しんでいてとても良かったです。
3年間の振り返り動画では、皆さんが入学したばかりのころから今までの写真をたくさん見ましたね。時が経つのはとても早いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業アルバム

ついに卒業アルバムが配られました!懐かしい1年生の写真から記憶に新しい写真まで、思い出がたくさん詰まっていて、皆さん想いを馳せていましたね。そして放課後には、寄せ書きを書いて盛り上がっていましたね。これも、一生残る思い出ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 3年生を送る会 その1

昨日の6限は3年生を送る会でした!最初に皆勤の表彰がありました。表彰された皆さん、本当にすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 3年生を送る会 その2

皆勤の表彰の後には、3年生が1、2年生にメッセージを送りました。3年生の気持ちのこもったメッセージはしっかりと後輩に伝わったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 3年生を送る会 その3

最後に1、2年生に向けて卒業の歌を披露しました。これまで何度も練習を重ねてきましたが、今回披露した歌がこれまでのどの練習よりも綺麗で揃った歌声でした。1、2年生もその歌声に圧倒されていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 3年生を送る会 その4

最後に、1、2年生が花道を作ってくれました。3年生はそこを通り退場しました。全校生徒が集まるのは今日が最後ですが、しっかりと3年生のバトンを後輩たちに繋げたのではないかと思います。3年生は卒業に向けて走り抜けていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業式練習

今日の卒業式練習では、3、4組さんが一人一人舞台にあがり、卒業証書を受け取る練習をしました。大勢が見守る中、一人一人舞台に立つのはとても緊張したと思います。それでも皆さん堂々と立ち、証書を受け取れていたと思います。
次は1、2組の皆さん、頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業証書授与練習

今日の5限は卒業証書授与の練習を行いました!班で練習したあと、一人一人名前を呼ばれて証書を受け取る練習をしました。今日も緊張した人が多かったと思いますが、本番はもっと緊張すると思います。練習で自分の動きに慣れておきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 部落問題学習 講演会

部落問題学習の締めくくりとして、講師の方にお越しいただき、ご講演いただきました。途中でキャッチボールや太鼓の体験を交えながら、講師の方が体験した差別についてたくさんお話頂きました。差別の問題についてたくさんの事を学ぶことができたのではないでしょうか。「私たちができることは何か」を考える機会になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業式練習 前半

今日の3、4限は卒業式練習でした!前半は起立、礼など、式での基本的な動作の練習をしました。学級委員さんが前でお手本をしてくれた上で、練習をしましたね。初歩的な事ですが、これが1番大切といっても過言ではありません。一つ一つの動作を大切にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業式練習 後半

卒業式練習の後半では、パートごとに分かれて卒業の歌の練習をしました。パートリーダーさんが皆をまとめてくれたおかげで、スムーズに練習することができていましたね。これからも練習は続きますが、パートリーダーさんだけでなく、一人一人が頑張ってやっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業のことば 1組

 今日の2限は、クラスごとに一人一文字のデザインをしました!皆さんの個性あふれる作品がたくさん見られて、完成がとても楽しみになりました。
 皆さんの写真を紹介します。まずは1組から!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業のことば 2組

 つづいて、2組の写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業のことば 3組

つづいて、3組です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業のことば 4組

最後に、4組の写真です!完成が待ち遠しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 卒業式の歌練習

 今日から本格的に卒業式の練習が始まりました!パートに分かれてパートリーダーさん中心に、歌の練習をしました。
 3年間の中学校生活を良い形でしめくくれるように、頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up84  | 昨日:121
今年度:5068
総数:541188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式準備