学校教育目標「たくましく大きく生きる」

1年生 非行防止教室

今日の4限は非行防止教室でした。四條畷警察の方に来ていただき、お話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語の授業2

続きです。英語でのやり取りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 英語の授業

今週は各クラスで学期に一度の藤本先生の英語の授業がありました。相手に自分の持ち物を紹介し合うなど、活発に英語を活用していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年特活をしました5

一方、教室では映画鑑賞をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年特活をしました4

みんな元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年特活をしました3

レトロ遊びの次はボールを使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年特活をしました2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年特活をしました

今日は体育館と教室に分かれて学年レクをしました。まずは体育館(レトロ遊び)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 廊下の掲示物がすごい!

3階の廊下(1年生のフロア)に新しい掲示物がありました。数学のやり直しプリントです。みんなよくできるな〜と思い感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日の総合〜1学期振り返り〜

今日は1学期のふり返りをしました。長かった1学期ももうすぐ終わりですね。大切に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 警察OBのお話を聞きました2

学校生活を送るうえで、みんなにも思い当たることが、実は犯罪につながるかもしれない…という話には驚いたのではないでしょうか。「知らなかったから」は通用しないという言葉に衝撃を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 警察OBのお話を聞きました

今週7日、9日に警察OBの方のお話をききました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 アンケートに答えています

今日はタブレットを使ってアンケートをとりました。集計も自動で便利になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up47  | 昨日:50
今年度:6283
総数:542403
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式