学校教育目標「たくましく大きく生きる」

3年生 〜レクリエーションでリフレッシュ!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3年生 〜レクリエーションでリフレッシュ!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3年生 〜レクリエーションでリフレッシュ!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

7/12 3年 『 防犯・非行防止教室 』

 本日、3年生において「防犯・非行防止教室」を実施しました。

 市教育委員会からアドバイザーの方(大阪府警察OB)にお越しいただき、実際の事件や法律を例に挙げながら、中学生としての自覚と責任、そして人間としての生き方にもお話は及びました。

 教員では話すことのできない 警察官としての豊かな経験に基づいたお話は3年生に強いインパクトを与えたようでした。
 3年生は内容を自分なりに理解し、考えてくれたと思います。



〈3年1組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 3年 『 防犯・非行防止教室 』

〈3年1組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 3年 『 防犯・非行防止教室 』

〈3年3組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 3年 『 防犯・非行防止教室 』

〈3年3組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 3年 『 防犯・非行防止教室 』

〈3年2組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 3年 『 防犯・非行防止教室 』

〈3年2組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜3年生〜 高校の先生による『 出前授業 』

 進路選択への意識と意欲の向上、主体的な進路決定のために、私立高校等の先生による「出前授業」が行われました。

 毎年、本校から進学する生徒もいる高等学校や専門学校5校から先生方にお越しいただき、各クラスで授業を行っていただきました。

 いよいよ本格化する進路選択に向けて3年生の生徒たちが意識を高めます。




《金蘭会高等学校 キャリア学習「自分は何になる?」》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜3年生〜 高校の先生による『 出前授業 』

〈好文学園女子高等学校 美術「アニメーション」〉
画像1 画像1
画像2 画像2

〜3年生〜 高校の先生による『 出前授業 』

〈好文学園女子高等学校 美術「アニメーション」〉
画像1 画像1
画像2 画像2

〜3年生〜 高校の先生による『 出前授業 』

〈大阪国際滝井高等学校 看護体験〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜3年生〜 高校の先生による『 出前授業 』

〈関西情報工学院専門学校 パソコンによる名刺作成〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜3年生〜 高校の先生による『 出前授業 』

〈興國高等学校 経営「なにわの商人」〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年英語科授業〉新しく学習した文法を英会話に活用してみる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年英語科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年英語科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年英語科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年社会科(公民)授業〉

 班で分担して任された課題について、まずは自分で考え、次に同じ課題の友達と意見を交流し、最後にそのまとめを班に戻って発表して情報共有する といった流れの授業のようです。
 動きのある授業の中で、みんなよく考えている様子でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:73
今年度:5448
総数:541568
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 風紀検査
3/2 ふれあいフェスタ前日準備
3/3 ふれあいフェスタ
3/5 生徒集会
3/7 卒業式予行