学校教育目標「たくましく大きく生きる」

7/12 3年 『 防犯・非行防止教室 』

〈3年3組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 3年 『 防犯・非行防止教室 』

〈3年3組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 3年 『 防犯・非行防止教室 』

〈3年2組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12 3年 『 防犯・非行防止教室 』

〈3年2組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜3年生〜 高校の先生による『 出前授業 』

 進路選択への意識と意欲の向上、主体的な進路決定のために、私立高校等の先生による「出前授業」が行われました。

 毎年、本校から進学する生徒もいる高等学校や専門学校5校から先生方にお越しいただき、各クラスで授業を行っていただきました。

 いよいよ本格化する進路選択に向けて3年生の生徒たちが意識を高めます。




《金蘭会高等学校 キャリア学習「自分は何になる?」》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜3年生〜 高校の先生による『 出前授業 』

〈好文学園女子高等学校 美術「アニメーション」〉
画像1 画像1
画像2 画像2

〜3年生〜 高校の先生による『 出前授業 』

〈好文学園女子高等学校 美術「アニメーション」〉
画像1 画像1
画像2 画像2

〜3年生〜 高校の先生による『 出前授業 』

〈大阪国際滝井高等学校 看護体験〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜3年生〜 高校の先生による『 出前授業 』

〈関西情報工学院専門学校 パソコンによる名刺作成〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜3年生〜 高校の先生による『 出前授業 』

〈興國高等学校 経営「なにわの商人」〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年英語科授業〉新しく学習した文法を英会話に活用してみる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年英語科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年英語科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年英語科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年社会科(公民)授業〉

 班で分担して任された課題について、まずは自分で考え、次に同じ課題の友達と意見を交流し、最後にそのまとめを班に戻って発表して情報共有する といった流れの授業のようです。
 動きのある授業の中で、みんなよく考えている様子でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年社会科(公民)授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4 『 授  業 』

〈3年社会科(公民)授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年社会科(公民)授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 1学期末テスト 最終日

〈3年生〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 『 1学期末テスト 1日目 』

 本日より「1学期末テスト」が始まりました。
 
 各教科のテストが終わるごとに「何点とれたか?」が気になるところですが、クラブを中止にしてテストへの準備期間に当てたこの1週間の学習姿勢はどうだったでしょうか? これまでの平素の授業態度はどうだったでしょうか? そこに立ち返れるかどうかも大切なことです。
 
 努力したこと、苦労したこと、我慢したことの数だけ結果に現れるはずです。 やったこと以上を求めても なかなかそれは叶うものではないでしょう…

 それぞれの生徒にとって納得のいく期末テストであってほしいと心から願います。


〈3年生〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:91
今年度:5600
総数:541720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/1 平成31年 元日