学校教育目標「たくましく大きく生きる」

臨海学舎速報6

琵琶湖博物館見学
興味深い展示物や生き物をたくさん見ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学舎速報5

琵琶湖博物館着
交通渋滞の影響もあり、予定よりも遅れて琵琶湖博物館着です。
今は雨も上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学舎速報4

いよいよ出発。バスへ乗車して琵琶湖に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学舎速報3

出発の会
主任の先生からの話、同行していただく旅行会社の方と看護師さんの紹介もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学舎速報2

出発の会
先生からの連絡と諸注意、そして実行委員から学年の仲間へ、素晴らしい臨海学舎にするための激励の言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学舎速報1

2年臨海学舎当日を迎えました。
あいにくの雨ですが、楽しい臨海学舎になるよう、38期生が協力、団結してくれると思います!
今は8時少し前。もうすぐ始まる出発の会の準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日(6/15)から 『 2年臨海学舎 』 です!

 明日の金曜日から、2年生は「琵琶湖 臨海学舎(滋賀県近江八幡市)」へ出発します。
 梅雨に入り やや心配な天気予報ですが、何よりも安全と健康に注意し、ルールとマナーを守って、素敵な思い出を作る1泊2日にしたいと思います!
 本日(6/14)6時間目は、2年生全員で最終打ち合わせを行いました。 少々集中力に欠ける生徒がいて先生からの注意を受ける場面がありましたが、明日からの2日間は38期生の本来の良さを発揮してくれると思います。

 生徒たちの頑張る現地での姿は、「臨海学舎速報」としてこのホームページでお伝えします。 ぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日(6/15)から 『 2年臨海学舎 』 です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

明日(6/15)から 『 2年臨海学舎 』 です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

明日(6/15)から 『 2年臨海学舎 』 です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

6/14 『 授  業 』

〈2年理科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14 『 授  業 』

〈2年理科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14 『 授  業 』

〈2年技術科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14 『 授  業 』

〈2年技術科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14 『 授  業 』

〈2年技術科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14 『 授  業 』

〈2年家庭科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14 『 授  業 』

〈2年家庭科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 2年『 国際理解学習 』

 2年生の「国際理解学習」が様々な角度から進んでいます。
 先日実施した大阪産業大学の留学生をお迎えしての文化交流に続き、本日は 開発途上国の発展のために海外へ渡り、様々な調査・研究・支援にご尽力された、国際協力機構(JICA)の方にお越しいただき、貴重な体験談をお話しいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 2年『 国際理解学習 』

 本日2年生において、国際理解学習の一環として 大阪産業大学より ベトナム、韓国、中国からの留学生の皆さんをお招きし、文化交流をさせていただきました。
 生徒たちからは日本の伝統的な遊びを紹介し、留学生の方々からはそれぞれの母国の文化について教えていただきました。 笑顔いっぱいの楽しい時間になりました。

 留学生の皆さん、本当にありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 2年『 国際理解学習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
本日:count up62  | 昨日:124
今年度:5310
総数:541430
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/1 平成31年 元日