学校教育目標「たくましく大きく生きる」

8/29 『 授  業 』 〜体育大会に向けて〜

〈3年男子体育科授業〉
まだまだ暑さ厳しいグラウンドで、男子は組体操の基礎練習に入りました。 授業中も、水分補給に留意し、熱中症に充分気を付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29 『 授  業 』 〜体育大会に向けて〜

〈3年男子体育科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2

8/29 『 授  業 』

 2学期のスタートも、始業式、昨日のテストを終え、本日より1ヶ月ぶりに日常の授業に戻ります。

 まだまだ残暑厳しく、また 2学期は大きな学校行事への取り組みが続きますが、浮き足立つことなくしっかりとした気持ちで、まずは毎日の授業を大切にしてほしいと思います。
 今年度も早や中盤にさしかかりますが、いつまでも自分を引き締められないでいる人は、結局 自分が損をすることになります。 後には戻れない今を無駄にしないでください!



〈1年社会科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2

8/29 『 授  業 』

〈1年英語科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2

8/29 『 授  業 』

〈2年理科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2

8/28 『3年実力テスト』『1・2年宿題テスト』

 始業式翌日の今日、さっそく3年は実力テスト、1・2年は夏休みの宿題テストが行われました。
 大変暑い夏休みでしたが、その中で取り組んだ学習の成果は如何に!?



〈3年実力テスト〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 『3年実力テスト』『1・2年宿題テスト』

〈2年宿題テスト〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 『3年実力テスト』『1・2年宿題テスト』

〈1年宿題テスト〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27 『 2学期始業式後の学級学活 』

 久しぶりにクラスメイトの顔が揃った教室。 笑顔の会話が広がる学級学活の様子です。 宿題は全部提出できたでしょうか?

 2学期も学級活動、学年活動、学校行事に各クラスで団結、協力してください! 一層 よいクラス、よい学年、よい学校を作ってくれると信じています!



〈3年生〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27 『 2学期始業式後の学級学活 』

〈2年生〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27 『 2学期始業式後の学級学活 』

〈1年生〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み1週間 〜夏休みの学習会〜

 7/23 各学年で夏休みの学習会が開かれました。

 授業がない夏休みは、自分自身の課題に応じた勉強を進めるチャンスです。 積極的に取り組む参加生徒たちの姿勢はたいへん立派です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み1週間 〜夏休みの学習会〜

.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 『 1 学 期 終 業 式 』

 美化委員会、保健給食委員会、それぞれの委員会による1学期の取り組みに、その努力が顕著であったクラスの表彰です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 『 大 掃 除 』

 1学期も残すところ 明日の終業式のみとなりました。
 本日は、いつもの掃除の倍以上の時間をかけて、みんなで「大掃除」です。 普段はできない細かな部分の掃除も、生徒たちがよくやってくれていました。
 お疲れ様! ありがとう!!

 しばらく使わない教室・校舎をきれいに掃除して、いよいよ夏休みを迎えます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

7/19 『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

7/19 『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

7/19 『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

7/19 『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
本日:count up13  | 昨日:124
今年度:5261
総数:541381
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/9 市PTAバレーボール大会
12/11 生徒集会