学校教育目標「たくましく大きく生きる」

3/8 『 卒業式予行 』

 第36回卒業式まで1週間をきり、本日は予行が行われました。

 主役である3年生はもちろん、今年は脇役として式を支える2年生もしっかりした態度で予行に臨んでくれていたことを大変うれしく思います。

 来週月曜日は「公立高校の一般入学者選抜」が行われることもあり、卒業式練習はあと1回しか行えませんが、よりよい卒業式のためにできることを精一杯やって本番を迎えたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 『 卒業式予行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/8 『 卒業式予行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/8 『 卒業式予行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/8 『 卒業式予行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/8 『 卒業式予行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/6  2・3年生 『 卒業式 合同練習 』

 本日5・6限目、2年生と3年生が合同で卒業式の練習を行いました。
 8日が予行、14日が本番。 卒業生と在校生が互いに式典の意義を理解し、厳粛な雰囲気の中に感動が広がるような卒業式をつくりあげてほしいと願っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/6  2・3年生 『 卒業式 合同練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/6  2・3年生 『 卒業式 合同練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

3/6  2・3年生 『 卒業式 合同練習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 3学期始業式 』

 平成30年、 3学期のスタートです!

 冬休み中には大きな事故等の報告もなく、本日(1/9)3学期始業式に、生徒たちの元気な顔を見ることができました。

 3年生はこれまでの冬休みとは少し違った気持ちで新年を迎えたことでしょう。 あせらず、体調に十分留意して、今日からまた目標に向かって力強く歩みを進めてください。
 1・2年生も進級に向けて、学級や学年の取組み、学習、クラブ、そして明後日のチャレンジテストに全力を尽くしてください。

 体育館が工事中のため、2学期終業式と同様に、放送による3学期始業式を行いました。



〈放送による校長式辞〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 『 2学期終業式 』

 2学期終業式を迎えました。

 体育館工事等の諸事情により、教室での放送による「終業式」になりました。 式後に先生たちに聞くと、放送での「校長式辞」もよく聞いてくれていたとのことでうれしく思いました。

 毎日の授業をはじめ、体育大会、欅祭、3年生は進路選択の具体化…  3つの学期の中で最も長い2学期を 生徒たちは精一杯に取り組んだと思います。 一人ひとりがこの1年をしっかり振り返り、3学期・新年にはさらなる成長を遂げてほしいと思います。




〈放送による「校長式辞」〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 『 2学期終業式 』

〈放送による「校長式辞」〉
画像1 画像1
画像2 画像2

フィナーレ! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

 欅祭のフィナーレを飾ってくれたのは、もちろん吹奏楽部です!

 大きな行事にはいつも 見事な演奏で、はなを添えてくれる吹奏楽部ですが、今日のフィナーレでも私たちをひきつけました。
 欅祭の最後にふさわしい、素晴らしい演奏でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フィナーレ! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

フィナーレ! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

フィナーレ! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

フィナーレ! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フィナーレ! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

 欅祭において、1年から3年まで共通した取り組み内容だったのが「コーラス」でした。
 学年ごとに発表形態は違いましたが、気持ちを一つにしたハーモニーをめざしたことに違いはありません。

 各学年、各クラスの特色が現れたコーラスは素敵なものが多かったと思います。 中でも、大きな口を開けてひたむきに歌う素直な生徒の姿には感動しました。



〈1−3 クラス合唱〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up43  | 昨日:82
今年度:6229
総数:542349
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 公立高校一般選抜(学力検査)
3/13 生徒集会  卒業式前日準備
3/14 第36回卒業証書授与式
3/15 1・2年3学期末懇談1日目