学校教育目標「たくましく大きく生きる」

大東市大会

バレーボール部の試合が北条中にて行われました。

予選リーグは深野中、大東中、谷川中と対戦しました。
1勝しかできませんでしたが、再来週のトーナメントで勝てるよう練習に励みたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

第58回学級新聞表彰式に参加してきました

2月19日、大阪市立新北野中学校で行われた、学級新聞表彰式に参加してきました。
本校からは、1-1と2-3の学級新聞が努力賞をいただきました。
報道委員会活動のひとつ、新聞記事を書くという取り組みは、多大な労力を要するものですが、クラスで協力し、人に言葉で伝えることの素晴らしさに気づけるよい取り組みだと思います。今後も続けていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部

画像1 画像1
8月1日土曜日に夏季大東市バドミントン大会が住道中学校で行われ、本校バドミントン部の3年生が出場しました。
当日は連日の暑さに負けることなく、強い精神力と体力により、大会では素晴らしい結果を残すことができました。
○団体戦 優勝
○個人戦シングルス3位 安田
○個人戦ダブルス3位 黒木・山田

今回の試合で3年生は引退ですが、3年生の良さを次の代が引き継いでくれることをのぞみます。

諸福小学校・中学校 バスケ交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の9時〜11時まで諸福小学校の体育館で、バスケの交流会が行われました。
諸福小学校の5年生と諸福中学校の女子バスケットボール部の部員が参加しました。
一つひとつ丁寧に中学生が教え、それを着実に実践していき、小学生はどんどん上手くなりました。
中学生は試行錯誤しながらも頑張って教えていました。

女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
女子バスケットボール部は本日、大東市選抜選考会に行っています。
体育館は蒸し風呂のように暑いですが、暑さにも負けず一生懸命練習しています。
先日は、体育館内の掃除をしました。普段から授業でもよく使う体育館をピカピカにしてもらえると、今後もみんな気持ちよく使えますね。

テニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もテニス部は炎天下の中テニスコートで練習をしています。
先日は練習に加えてトイレ掃除にも励みました。
引退試合前です。応援よろしくお願いします。
本日:count up5  | 昨日:89
今年度:4076
総数:540196
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春季休業
4/6 第37回入学式