学校教育目標「たくましく大きく生きる」

理科の授業でカルメ焼き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3学期の授業も残すところわずかとなりました。今日、理科の授業でカルメ焼きを作る実験を実施しました。温度や混ぜるタイミングなどなかなか難しいなか、写真の班はとても上手に焼くことができていました。クラス全員で試行錯誤しながら、楽しんで授業に参加していました。

職業体験3日目

画像1 画像1
今日は、職業体験最終日でした。
体験初日、2日目と比較すると、生徒たちにとって出来ることも少しずつ増えました。
体験先では、多くの方々に触れ合うことができ、学校では教わらないことも学べるよい機会になったようです。
お世話になった事業所のみなさま、どうもありがとうございました。

職業体験2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
職業体験2日目です。生徒の緊張も昨日よりは緩和され、少し穏やかな表情に見えました。
学校生活では学べないことをたくさん学んできてください。

職業体験が始まりました。

画像1 画像1
今日から2年生は3日間の職業体験です。
教育関係、飲食店など各事業所に分かれて体験中です。
初日の今日、生徒たちは緊張した面持ちでした。

臨海2日目

カレー甲子園!
どの班も優勝するために美味しいカレーを作っています。
画像1 画像1

臨海1日目後半、2日目

1日目の体験、イニシアティブゲームは大変盛り上がりました。
2日目は大自然の中、9キロの距離をサイクリングで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

臨海学舎

12時ごろに到着し、現在はカヤックとイニシアティブゲームをしています。
中学校初めての宿泊学習、みんな元気よく楽しんでいます。
画像1 画像1

臨海行ってきます!

2年生は今日から2日間、臨海学舎で滋賀県へ行ってきます。
班をはじめ、仲間のつながりをカヤック体験、カレーづくり、学年レクなどを通じて培っていけるようみんなで協力していきたいと思います。

明日の夕方には成長した姿で帰ってきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:89
今年度:4072
総数:540192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春季休業
4/6 第37回入学式