学校教育目標「たくましく大きく生きる」

3年生 Bグループ午前

昨日と同じくオリエンテーションと進路のお話。
短い時間なので、内容を深く掘り下げれませんが、
自分の今後を考えるきっかけになるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Bグループ午前

今日はBグループの登校日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Cグループ午後

午前のグループと同じ、
オリエンテーションと進路のお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Cグループ午後

午後のグループも、心穏やかに読書に取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生フロアの廊下には、、、

今年度から、3年生の教室の廊下の一角には
「読書スペース」(仮名)が設置されました。
ここから貸し出しもできます。
どんどん利用してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 Aグループ午前

限られた時間を、とても集中して取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Aグループ午前

短い時間なので簡単にですが、
オリエンテーションと進路の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Aグループ午前

朝の読書は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Bグループ午前

だんだんと近づく普段の学校生活に向け、
学習への意識も高まってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Bグループ午前

短い時間の学校ですが、
学習への意欲が見えてきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Bグループ午前

真剣に学習に向き合う姿勢が素晴らしいですね。
短い時間ですがよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Bグループ午前

今日の午前はBグループの登校日でした。
朝読書の時間は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Aグループ午後

休校期間中の、課題や復習の振り返りも始まっています。
普段の学校生活モードに戻れるよう、少しずつ頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Aグループ午後

各教科のワークやノートが増えてきました。
短い時間ですが、今できることに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Aグループ午後

本日の午後は、Aグループの登校日でした。
読書、集中できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Cグループ午前

休校中の課題の復習!
だんだんと学校がある生活に、戻りつつある光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Cグループ午前

登校日を重ね、各教科の配布物も増えてきました。
少ない時間の授業ですが、先生の言葉を真剣に聞く様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 Cグループ午前

朝読書の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中庭の自然

 暖かなお昼過ぎの時間帯。構内を歩いてみました。みなさん知っていますか。中庭の自然、ビワの木。大きな木です。実が丸々と色も美しくなってきています。6月ごろ、旬を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

とある下足入れ

 とある下足入れの様子です。上ぐつは上に!下ぐつは下に!そろっているときれいに見えて、清々しい気持ちになります。
画像1 画像1
本日:count up2  | 昨日:50
今年度:6238
総数:542358
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式