学校教育目標「たくましく大きく生きる」

4/24 『 学 年 集 会 』

〈3年学年集会〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/24 『 学 年 集 会 』

〈3年学年集会〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18 『 授  業 』

 学校生活の多くの時間を占める「授業」を大切にできる学校にしたいと思っています。
 学習には、それぞれ得手不得手があるとは思いますが、まず授業に向かう姿勢が大切です。



〈3年理科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17  『 班 長 会 議 』

 〈3年班長会議〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 3年生 『 全国学力・学習状況調査 』

 本日、3年生において「全国学力・学習状況調査」が実施されました。

 今年度も、本校における学力及び学習状況の把握・分析とともに、個々の生徒が自身の学習課題を確認し、その後の学習活動・学力向上に役立てていくことができれと思います。

 保護者の皆様におかれましても、本調査の趣旨をご理解いただき、後日 配付される調査結果(例年2学期初旬頃にお渡しする個人票)について、ご家庭でのご助言に生かしていただければと思います。

 よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13 『 授  業 』

〈3年英語科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2

4/13 『 授  業 』

〈3年数学科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2

4/13 『 授  業 』

〈3年社会科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10 『 学 年 学 活 』

 各学年で「学年学活」が行われました。
 先生から、学年としての抱負や激励が話され、真剣に、そして楽しく学年学活が進んでいました。



《3年学年学活》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 『 学 年 学 活 』

《3年学年学活》
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10 『 学 年 学 活 』

《3年学年学活》
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 1学期初日の学級学活

 新しい担任の先生と新しいクラスメイトとの最初の学級学活です。


 〈3−1〉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 1学期初日の学級学活

 〈3−2〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9 1学期初日の学級学活

 〈3−3〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up8  | 昨日:124
今年度:5256
総数:541376
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 風紀検査
3/2 ふれあいフェスタ前日準備
3/3 ふれあいフェスタ
3/5 生徒集会
3/7 卒業式予行