学校教育目標「たくましく大きく生きる」

2年生 学年練習2

 どの班もボールが落ちないように丁寧に運んでいましたが、練習を重ねて、スピードアップしていきましょう。
 暑い中お疲れさまでした。次回の学年練習は17日(金)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年練習1

 10日(金)は学年練習を行いました。暑い中でしたが、入退場練習は駆け足でスムーズに行うことができました。
 競技の練習も班ごとに行いました。ボールがコロコロ転がり難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育大会学年種目

 学年種目は「みんなでのりこえ〜る」と題して、学習班でボールを板の上にのせて運び、ポールをまたいだり、机の上を通したり、いろいろな障害を乗り越えてバトンをつないでいきます。9日(木)の終学活では、体育委員さんが、パワーポイントで種目の説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チームズ大交流会2年3、4組

 ビデオ、マイクをオンにして話したり、手を挙げるスタンプを押したり、今後もしかしたら行われることになるオンライン授業に向けていろいろな機能を試しに使いました。
 教室とは違った雰囲気の交流でワクワクしていると言っている人もいましたが、担任の先生たちも楽しんでいました。終了してもなかなか退出しない人もいましたね。
 今後のタブレットを使っていくときの参考にしたいので、この後のアンケートを忘れずに必ず提出してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

チームズ大交流会1、2組

チームズでクラスのみんながつながる…
午後3時半からお試しで、チームズを使って、交流をしました。
各クラス、20人以上の参加でした。ありがとうございました。
この後のアンケートを忘れずに提出してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ダンスの練習スタート3

 2年1組の様子です。ダンスの練習2時間目ということもあり、教えることに少し慣れてきた副団長さんたち、サビの部分のダンスはそろってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ダンスの練習スタート2

 写真は4組の体育の授業の様子です。
 恥ずかしながらも、一生懸命踊ってくれました。
 みんなで和気あいあいと練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ダンスの練習スタート!!

 2学期が始まりました。
 夏休みに3年生から教えてもらったダンスを、副団長さんたちがクラスで教えてくれています。教えるのが難しいと言いながらも一生懸命教えてくれています。
 写真は2年2組の体育の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up253  | 昨日:1485
今年度:10906
総数:547026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式