学校教育目標「たくましく大きく生きる」

1年生 初めてのテスト(パート1)

中学生になって初めてのテストがありました。大東市共通到達度確認テストです。1時間目から5時間目までずっとテストだったので、終わったときは疲れた表情の人も・・・。
お疲れ様でした!結果が返ってくるのをお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 初めてのテスト(パート2)

テストの様子、続きです。次のテストは5月19日、20日の中間テストです。がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

元気に体操(パート2)

体育館での様子です。体育委員がクラスの先頭に立ってラジオ体操の掛け声や見本などを示しながら、クラスをリードしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に体操

授業の様子です。今日は保健体育の授業にお邪魔しました。グラウンドでグループごとにラジオ体操の練習や、体育館では隊列を組む練習をしていました。元気な掛け声が響いてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子(パート1)

今週から本格的に授業も始まり、週末をむかえました。それぞれのクラスがメロディチャイムとともに教室の自席に座り、静かに授業の準備を始めています。
各クラスの授業の様子です。
4組は美術です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業の様子(パート2)

1組は国語です。授業の始めに教科書本文の音読をしていました。大きな声でしっかりと読んでいるのが、廊下にいても聞こえてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子(パート3)

2組は社会です。地図帳を使いながら、大陸の名前などを調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子(パート4)

3組は数学です。符号がついた数について勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ体験入部1日目(その1)

今日からクラブの体験入部が始まります。全部で4日間!この機会に多くのクラブに参加して、自分が3年間続けられそうなものを見つけていってください!
写真はグラウンドでの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ体験入部1日目(その2)

グラウンドでの様子その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ体験入部1日目(その3)

体育館での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

専門委員会・教科係決めをしました

初めての委員会・係活動ということで、担任の先生からそれぞれの委員会の説明を聞きました。どのクラスも立候補で委員会が決まり、皆さんの「これから頑張るぞ!」という気持ちが感じられました。学級委員さんが司会を務めているクラスもありました。これから半年間、頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業が始まりました(パート2)

授業の様子、第二弾です。写真は1組と2組の体育の様子です。先生の自己紹介、授業のオリエンテーションなどです。各教室からは、先生方の話を聞いて楽しそうな笑い声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業が始まりました(パート1)

中学校に入ってから初めての授業も始まっています。始めはどの授業もこれから一年間の授業の流れや評価のつけ方・授業での持ち物の説明があります。しっかりと聞いて、忘れ物など無いようにしていきましょうね。
3組は国語、4組は技術の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内見学をしました!(パート1)

中学校での生活にはやく慣れてもらうために、本日は1・2時間目に校内見学を行いました。1階から4階までそれぞれの階にある特別教室や、職員室、体育館、保健室などの使い方も知りました。職員室では、各クラス代表の人が職員室の入り方を練習していましたよ!
写真は1組と2組の様子です。校長先生も、校長室から出てきてくださいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内見学をしました!(パート2)

先ほどの校内見学の続きです。写真は3組と4組の様子です。各クラス、担任の先生がガイドさん役ですが、サブガイドさんもこのようなかわいい旗を持って、担任の先生をサポートしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校のことをいろいろ知れたかな?(パート1)

今日は1時間目から6時間目まで、そして50分授業と盛りだくさんな内容でしたね。
1時間目は仮の班座席での役割分担や掃除担当・給食当番決めを行いました。中学校での過ごし方・一日の流れや・授業のルールなど、たくさん知ってもらいたい内容を一気にお話したので、ちょっと気疲れしたかもしれません。分からないことはその都度周りの先生に聞いて下さいね!
写真は1組と2組の役割分担の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校のことをいろいろ知れたかな?(パート2)

続いて、3組と4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 特活の様子 パート1

2時間目は、各教室に戻っての特活の時間です。入学式の日に渡した書類の回収や、配布物(今日もたくさんプリントをお配りしましたので、ご確認をよろしくお願い致します。)を配りました。一枚一枚配布されたプリントを確認して、自分で用意したクリアファイルに丁寧に直す皆さんの様子が印象的でした。
以下は、4組と3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 特活の様子 パート2

特活の様子パート2です。以下は、2組と1組のクラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:50
今年度:6238
総数:542358
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式準備