学校教育目標「たくましく大きく生きる」

1年生 学年特活の時間

学年特活の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 オリエンテーション冊子読み合わせ 役割決め

オリエンテーション冊子読み合わせをして、班の役割等を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての給食

初めての給食の様子です。今日の献立は白ごはん、ハンバーグ野菜たっぷりトマトソース、鶏のゆずこしょう炒め、にんじんしりしり、ふりかけ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校探検

学校探検の様子です。職員室の入り方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月間行事予定と年間行事予定

毎月発行される諸中タイムス以外でも、先々の学校行事等を確認することができます。
いまご覧いただいているブログ記事の右斜め下あたりに、「月間行事予定」「年間行事予定」というボタンがあります。これをクリックいただくことで、先々の予定が表示されるのでお試しください。
ただし、随分先の予定については変更する可能性もあります。

4月行事予定

4月8日発行の諸中TIMES第1号をアップしました。
このホームページ上段の「配布文書」のタブから
ご覧いただけます。
4月の行事予定を掲載していますので、ご確認ください。

この下のURLをクリックしていただいても
ご覧いただけます。

https://ed.city.daito.osaka.jp/weblog/files/mor...

43期生 始業式後の特活

43期生、今日からいよいよ3年生です。今日から新しいスタートで、きっとやる気に満ちあふれていることでしょう。ひさしぶりに会えた友達と笑顔で過ごす様子も見られました。
写真は1組の特活での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

43期生 始業式後の特活2

写真は、2組の特活での様子です。配布プリントもたくさんありました。ご家庭でも、ぜひご一読ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

43期生 始業式後の特活3

写真は、3組の特活での様子です。教科書に記名をし、内容を確認している人もいました。勉強内容もさらに濃いものになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

43期生 始業式後の特活4

写真は、4組の特活での様子です。明日の持ち物などをしっかりと確認し、いいスタートができるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 始業式 対面式

今日は始業式、対面式でした。式中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式・対面式

新1年生を迎え、3学年11クラスが体育館に集まりました。
始業式は静かな雰囲気で進めることができ、こういった諸中の始業式や生徒集会の良い伝統を2・3年生が受け継ぎ、1年生に示してくれました。
校長先生のお話にあった「1年間を振り返ってみてみんなで良かったと思える」、そんな1年間をこれからみんなで創っていきましょう。生徒指導担当の先生からのそれぞれの「ちょっとした努力」の話も意識していきたいですね。

始業式後、新しく赴任された先生方の紹介、対面式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市教育相談のご案内

大東市教育委員会から周知依頼がありました。
大東市立キッズプラザにて「教育相談室」が開室されるとのことです。
詳しくは、次のURLからご覧ください。

https://ed.city.daito.osaka.jp/weblog/files/mor...

1年生 特活の時間

1年生の初めての特活の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 入学式

1年生の入学式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第45回 入学式

今日は第45回入学式でした。新1年生の初登校、クラス分け発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の入学式に向けて

3年生が明日の入学式の準備担当です。
それぞれの担当場所を一生懸命に掃除等する姿が見られました。
そんな頼もしい3年生が準備した会場は写真の通り。
準備万端です!

新入生のみなさんの入学を楽しみにしています。

【時程】
12:45〜クラス発表
13:00 運動場整列
13:55 新入生入場
14:00 開式

※保護者受付 13:00〜13:30


画像1 画像1
本日:count up14  | 昨日:63
今年度:4215
総数:540335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 給食開始 学年特活 発育測定 視力検査
4/10 耳鼻科検診 新入生クラブ動紹介(5限)
4/11 クラブ体験入部 尿一次検査 クラス写真 リコーダー販売
4/12 離任式 尿一次検査
4/15 3年オンライン調査  クラブ体験入部