学校教育目標「たくましく大きく生きる」

3年生 視力検査の様子

2時間目、廊下にて視力検査をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 特活の様子

1時間目、2時間目の特活は個人目標書きと、3年生になっての作文、視力検査をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ERICの様子

今日の朝の読書(ERIC)の様子です。
静かにみんなで集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真1

今日は学級写真を撮りました。緊張しながらも素敵な笑顔でした。写真は1,2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真2

3組,4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

班の役割決め

1年生は今日から生活班を作って、役割を決めました。みんなスムーズに役割を決めることができて素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真

新しいクラスで学級写真を撮りました。
これから1年間、たくさんの思い出をつくっていこう。
画像1 画像1

今日から給食

昨年度同様、円滑に給食が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の特活

今日は特活がたくさんありました。
写真は今日の1時間目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の特活2

3時間目は学年特活でした。長時間にわたり、集中して先生たちの話をきいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の特活3

今日の特活では係・委員会決めもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の特活4

決めごとも早く決まるようになった3年生。
生活班でさいころトークをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の特活5

各班、楽しくお話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の様子

昨日のクラス発表の様子です。
新しいクラスでがんばっていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日の様子2

始業式後の各クラスの特活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「大東スクールアシスタント」募集

大東スクールアシスタントについて、大東市教育委員会から
お知らせがありました。
このホームページ上段の「配布文書」のタブからご覧いただけます。

この下のURLをクリックしていただいてもご覧いただけます。

https://ed.city.daito.osaka.jp/weblog/files/mor...

「タブレット型パソコン活用のルール」について

「タブレット型パソコン活用のルール」について、大東市教育委員会から
お知らせがありました。
このホームページ上段の「配布文書」のタブからご覧いただけます。

この下のURLをクリックしていただいてもご覧いただけます。

https://ed.city.daito.osaka.jp/weblog/files/mor...

PC端末のWi-Fiへのつなぎ方について

PC端末のWi-Fiへのつなぎ方について、大東市教育委員会から
お知らせがありました。
このホームページ上段の「配布文書」のタブからご覧いただけます。

この下のURLをクリックしていただいてもご覧いただけます。

https://ed.city.daito.osaka.jp/weblog/files/mor...

勉強会

明日からの授業に向けて、有志教員による勉強会が行われました。写真は、ペア学習で「授業づくり」について話し合っている様子です。
各教室の授業に関する掲示物にも注目してください!
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式・対面式

入学した新1年生を含め、全学年で11クラスが体育館に集まりました。
始業式は静かな雰囲気をつくってしっかりと校長先生のお話を聞く、新しく入ってこられた先生方の紹介ではあたたかな拍手を送る、良いスタートをみんなでつくることができました。
対面式では、先輩から1年生に鉢植えがプレゼントされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:50
今年度:6241
総数:542361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

諸中TIMES

その他