学校教育目標「たくましく大きく生きる」

3年生 欅祭を終えて

 今日の6限の特活は、欅祭についての作文を書きました。欅祭の取り組みが始まったと思えば、いつの間にか終わっていて、時の流れの速さを痛感しています。悔いなく卒業できるよう、1分1秒を大切に過ごしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職場体験事前打ち合わせのために

今週、2年生は各事業所に事前打ち合わせに行きます。ぶっつけ本番で打ち合わせはできないので、様々に想定してシミュレーションしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部21

吹奏楽部のアンコールもなんとか無事に終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部20

多くの人に親しまれているアニソンメドレーが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部19

午後の部最後は吹奏楽部による演奏です。
3年生の吹奏楽部員のみんな、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部18

合唱の後は、平和学習のふり返りをし、41期生の平和宣言をしました。
合唱曲で歌った「平和の鐘」には手話をつけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部17

最後は2組です。
3年生の全クラスが終わり、やっぱり先輩はすごい!という雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部16

次は1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部15

次は3組の合唱です。
みんな凛々しい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部14

力強い、さすが先輩という歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部13

さて、午後の部です。3年生の合唱コンクールが始まりました。
まずは4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部12

2年生の発表の後には保護者の方にも感想を聞かせていただきました。
そして、ビブリオバトルの映像、放送部の作品上映をし、午前の部は終わりました。
写真は照明を落としていたので鮮明ではありません。
画像1 画像1

欅祭 舞台発表の部11

1組の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部10

2年最後は1組でした。
練習に練習を重ねて、素敵な歌声を響かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部9

2組の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部8

続いて2組の合唱です。
特にソプラノパートがきれいに響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部7

こちらも3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部6

次は2年生の合唱の様子です。
まずは3組の発表です。
調和のとれた歌声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭 舞台発表の部5

最後は2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

欅祭 舞台発表の部4

3組の合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up19  | 昨日:140
今年度:5143
総数:541263
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式準備