学校教育目標「たくましく大きく生きる」

2年生 総合の時間

今日の総合の時間は2学期に予定している欅祭(文化祭)の合唱曲決めでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 新聞づくり

宿泊学習を終えて3週ほどが経ち、着々と壁新聞ができてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 新聞づくり2

まだまだ製作途中ではありますが、原稿を油性ペンでなぞるところまではできてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

懇談時の給食について

先日配布しました諸中TIMESにも記載のあるとおり、今年度より懇談時の給食を実施します。
これまでと比べて下校時間が若干遅くなりますが、ご了承ください。

2年生 班長会

班長会で工作をしている姿を見ました。なんだか楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 今週の道徳

一学期の道徳の授業は今日で最後となってしまいましたが、今週から新たなローテーションがはじまりました!
それぞれの問題について、しっかり考えようとする姿が見れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビブリオバトル開催

昨年度に引き続き、今年度も図書委員会主催のビブリオバトルが開催され、選出された6人のバトラーによって、おすすめ本が紹介されました。
これらのおすすめ本は図書室に置いてありますので、ぜひ手に取ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業でした!

 今日の5,6限は高校の先生方に来ていただきました。子どもたちは、自分が受けてみたい授業のクラスに分かれ、それぞれの場所で高校の授業を体験しました。普段とは一味違った授業で新鮮だったのではないでしょうか。この貴重な経験を、自身の進路選択の糧にしてほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学期ふり返り

今日の6時間目は1学期のふり返りと、各種アンケートでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊学習新聞づくり

宿泊学習についての壁新聞を作っています。
写真は1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊学習新聞づくり2

続いて2組です。楽しそうにペンを走らせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊学習新聞づくり3

こちらは3組です。宿泊学習の思い出をふり返りながら、新聞を作っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:50
今年度:6238
総数:542358
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式準備