学校教育目標「たくましく大きく生きる」

10月30日(金)欅祭、開催しました。2

 1,2年生はクラス合唱の発表でした。全員プラスチック製のマスクを着け、指揮者は歌う人から十分距離をとるようにしました。3年生は演劇で、1,2年生と同じマスクを使用しました。プラスチックは透明なので顔がよく見えました。体育やグラウンドで遊ぶ様子以外では『久しぶりに生徒の表情を見られたなぁ』と思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(金)欅祭、開催しました。

 秋晴れのこの日、人数制限と感染予防はお願いしつつ保護者の皆様にもご観覧いただくことができました。
 密集を避けるため、最初の「開祭式」は、放送で行いました。体育館での発表も展示物の見学も学年ごとに分けての実施で、空いた時間は授業をしました。授業時間の確保にはよかったかもしれないけれど、1,2年生が先輩の演技を見られないのは残念なので、ビデオ撮影して編集したものを後で教室のテレビやプロジェクタで見ることにしました。吹奏楽部は各学年の発表の後に(ということは3回)同じ曲を演奏しました。放送部は作品の映像を給食の時間に各教室で放映しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭本番!吹奏楽部の3年生!3

吹奏楽部の3年生の皆さん、欅祭の最後を締めくくってくれてありがとうございました。お疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭本番!吹奏楽部の3年生吹奏楽部2

ソロパートが素敵でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭本番!吹奏楽部の3年生

3年間がんばって練習に励んできた吹奏楽部の3年生もとうとう引退です。かっこいい演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭本番!12

各クラス、みんなで協力して作り上げてきたので、やりきったという表情ですね。どのクラスも何らかのメッセージを観客の皆さんに伝えていたと感じざるを得ません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭本番!11

デパートの屋上でしていそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭本番!10

ダンスにはいろんな種類がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

欅祭本番!9

最後は3組さん。一昔前の学校が舞台でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭本番!8

原作とは少し違ったまるちゃんでしたが、いきいきしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭本番!7

続いて1組さんです。ちびまる子ちゃんの世界感を楽しんでもらえたかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭本番!6

トップバッターお疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

欅祭本番!5

いろんな配役がある中、木も大活躍でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭本番!4

舞台発表の部。最初は2組さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭本番!3

美術部の作品も楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

欅祭本番!2

展示の部の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭本番!

3年生は展示の部が1時間目でした。それぞれに作品を楽しんで、しおりにメモをとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日本番 クラス劇

ついに明日は欅祭本番!3学年バラバラで発表なのは残念です。でも一生懸命作ってきたものをみんなにお披露目できるのはうれしいですし、終えた後にはきっと達成感が得られると思います。
しかしながら、本日は掃除の風景をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭まであと3日!!

舞台に立つ人は、セリフを覚えたり、立ち位置の確認をしたりしています。舞台を使っての練習は、あと1,2回しかありません。本番では、どんな演技をしてくれるのでしょうか。金曜日が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭まであと3日!

劇で使う大道具などがだんだんと完成してきました。劇でどのように使われるかが楽しみですね。明日は午後から準備です。本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up86  | 昨日:121
今年度:5070
総数:541190
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式