学校教育目標「たくましく大きく生きる」

体育大会 大縄跳び

去年から始まった大なわとびは、すでに定番のような盛り上がりでした。今年度は、密を避けるために各クラスを2チームに分けてのトライアルでした。待機しているチームが大きな声で跳んでいるチームの回数を数えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 青団の演技

最後の青団は、1年4組が入っているので人数が多く、迫力のある演技でした。合わせるのは苦労したでしょうね。どの団もとてもよかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 赤団の演技

赤団は、黄団に負けじ!とばかりに元気よく演技をしていました。「笑顔、笑顔!」とお互いに掛け合う声がグラウンドに響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 黄団の演技

団演技のトップは黄団でした。
予行の時とはくらべものにならない生き生きとした表情でみんな応援とダンスをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 学年競技紹介

今年の体育大会の種目は、学年競技と団演技と大縄跳びでした。
学年種目は、1年生は「SD(ソーシャルディスタンス)リレー」、2,3年生はどちらも「学年リレー」でした。みんな一生懸命走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 団旗紹介

生徒から募集した原案から投票で選ばれたデザインの団旗です。
入場行進では団員の前を彩り、競技中は生徒席の後ろを飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(日)体育大会3

 去年の卒業生が贈ってくれた優勝旗が今年度からお目見えしました。この優勝旗をめぐって赤団・黄団・青団が行進、集団行動、演技、大なわ、学年種目を競うプログラムでした。午前中だけの開催でしたが、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(日)体育大会2

 初めて観覧者を制限しての開催となりましたが、皆様のご理解のおかげで混乱もなくスムーズに行うことができました。緑のたすきをつけたPTA委員のみなさんも場内整理や受付、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(日)体育大会

 秋晴れの空の下、体育大会を開催することができました。開会式は予行を上回る気持ちのいい緊張感が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 3年生 その6

最後は各団長よりみんなに向けてのメッセージがありました。堂々とみんなの前で話す姿がかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 3年生 その5

全員リレー。走ったら疲れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 3年生 その4

たくさん跳んだ大縄跳び!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 3年生 その3

プログラムの進行もスムーズで予定通りでした!
これまで3年生を中心に集団演技を創作してきましたが、どの団も本番が一番うまくいったのではないかと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 3年生 その2

晴れてよかったですね。半日でも十分な内容でした!みんなの輝いた笑顔が太陽に負けないくらい輝いていました!かっこいい先輩の背中をアップしておきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 3年生

体育大会が無事に行えました!入場前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会について(お願い)

 今年度の体育大会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、観覧を各家庭より保護者2名までとさせていただいております。

 つきましては、当日はあらかじめ配布しました「観覧券」をお持ちでない方はご入場いただけません。地域の方など、例年ご覧いただいている方々には申し訳ございませんが、社会状況に鑑みて、ご理解とご協力をお願いいたします。

 観覧券をお持ちの保護者の方は、必ずご家庭で検温と健康確認の結果など必要事項を観覧券にご記入してから来てください。記入漏れがありますと、受付が込み合い、危険です。さらに、校内ではマスク着用と適切な距離を取ること、応援は声ではなく拍手ですることなどお願いしております。何とぞよろしくお願いいたします。

一年生 体育大会の準備3

サッカー部はくい打ち。けがをしないように、慎重にくいを打ってロープを張ってくれました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 体育大会の準備2

バレー部はテント張りとボランティアで整地をしてくれました。
これで明日の一年生の開会式入場の待機場所はきれいになりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育大会の準備

明日の体育大会に向けて、今日の午後は準備をしました。
各部、各委員がそれぞれの持ち場をしっかり準備してくれました。
陸上部は、グラウンドの大事なライン引きと、石拾い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行とグラウンド開放5

放課後は1時間程度のグラウンド開放でした。各クラスがそれぞれ練習に励んでいました。マスクも欠かさずコロナ対策!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up9  | 昨日:140
今年度:5133
総数:541253
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式