学校教育目標「たくましく大きく生きる」

6月30日(火)放送での全校生徒集会2

各学年のフロアでは、どの教室も放送に耳を傾けていました。
保健給食委員会からは、マスクの着用や人の物にさわらない など、普段の生活の中で気をつけなくてはならないことを、緊張感をもって伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日(火)放送での全校生徒集会

今日は令和2年度前期生徒会が発足してはじめての生徒集会でした。
密を避けるため、放送での実施となりました。
校長先生のお話、保健給食委員会からの話、新旧生徒役員からあいさつなど盛りだくさんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝野球

 1年生も、この土曜日から休日練習に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブが再開して

 クラブが再開して2週になります。諸福中野球部の土曜日の光景です。朝早く起きて、からだを動かす! 強いからだをつくって打倒コロナ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少しずつ日常を!

 掃除が再開されて1週間。たのしく掃除したら箒やモップの柄は消毒します。正しくおそれることの大切さを感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 授業の様子

男子はグラウンドで頑張っています。
ラジオ体操、一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生 授業の様子

暑い中、体育の授業を頑張っています!
グループごとに練習して、できてるかのチェックをしています。
声をかえあって取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

意識改革

 ここ数日、生徒から放課後に勉強を教えてほしいという声をきくことが多くなり、時間をとって一緒に復習することがありました。今、中3になって大きく意識がかわったのか、それとも真剣に自分の将来を考え、行動に移しているのかは、それぞれによるのでしょうが、うれしく思います。今年度は、特にがんばらないと!と思っている人、また悩んでいる人は、明日からのあい愛ウィークで担任の先生とお話してください!未来を変えるのは今の自分です!
画像1 画像1
画像2 画像2

暑いけど、みんな元気です!

 今日から休み時間中のボール貸出しが始まりました。昼休みになるとみんなグラウンドへ走って行ってボールで遊んでいました。ボールを使った後は必ず手を洗うというルールになっています。
 5時間目の授業を見に行くと、2年生の英語でペアワークをしていました。以前に比べてあまり近付かず、すこし斜めを向いたままでしゃべっています。
 1年生の教室では、みんな真剣に授業を受けている様子でした。今日は7時間目まで授業があります。あと2時間、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 オフショット3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 オフショット2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 オフショット!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 吹奏楽部もかっこよかったですね! 
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブオリエンテーションつづき

 2年前は君たちが見せてもらっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 まだもう少し!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 まだあります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 まだ3分の1!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 さてさて次は…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションつづき

 つづきをお届け!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブオリエンテーションにて

 6時間目の1年生のためのクラブオリエンテーションにて。陸上部から!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up102  | 昨日:121
今年度:5086
総数:541206
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式