学校教育目標「たくましく大きく生きる」

ネスタリゾート到着!

ネスタリゾートに到着しました!
生憎の雨ですが、みんなカッパを着て動き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(金)3年生修学旅行の実施状況について

 おはようございます。

 3年生は修学旅行先でこれまでは予定通りの行程で活動しています。

 先ほど、先頭のバスがネスタリゾートに到着したと連絡がありました。

 現在の現地の天候は、雨が降っていますが風はあまり吹いていないということで、多くのアトラクションが利用可能だということです。それでも雨が強めなので、現地出発を1時間早くすることにしました。学校到着時間は道路の混雑に左右されるので、1時間早くなるとは限りませんので、今後のお知らせをご参考ください。

 このあとの天候によっては現在の予定からさらに変更があるかもしれませんが、その際はただちにホームページと保護者メールでお知らせしますので、ご対応をよろしくお願いいたします。

 また、このあと生徒たちの帰校が近づいたらその都度お知らせいたします。

2組朝食!

2組は16階で朝食です!
とても豪華な食事と会場でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組ホテルより

みんなで朝ごはんです。
3組、体調不良者はいません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1組、宿泊ホテルにて。その1

クラスごとにホテルへ移動。
ビンゴ大会をしました!
その後部屋でゆっくりして
就寝しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日目晩ご飯

淡路島での体験を終えた後は
神戸市内の中華レストランへ。
この後は、各クラスに分かれて
分宿します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3組ホテルより

ホテルに着いてお風呂にも入りました。
マスクをつけてくつろいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渦潮観潮船!その2

渦潮を観に瀬戸大橋まで!
雨風が中々のパワーでしたが、
みんなアトラクションのような
船旅を楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

渦潮観潮船!その1

渦潮を観に瀬戸大橋まで!
雨風が中々のパワーでしたが、
みんなアトラクションのような
船旅を楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハーバリウムづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハーバリウムが完成しました。
みんなキレイなハーバリウムと楽しい思い出ができました!

ハーバリウムづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キレイなハーバリウムをつくります。
バランスが難しいですが、完成が楽しみです!

瓦でコースターづくり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土に竹串でデザインを写しています。

瓦のコースターづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
工場見学の様子です。

お香づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選択体験のお香づくりです。
いい匂いのするかわいいお香を作ります。

お昼のBBQ!その12

お昼ご飯は淡路島牧場でバーベキュー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼のBBQ!その11

お昼ご飯は淡路島牧場でバーベキュー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼のBBQ!その10

お昼ご飯は淡路島牧場でバーベキュー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼のBBQ!その9

お昼ご飯は淡路島牧場でバーベキュー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼のBBQ!その8

お昼ご飯は淡路島牧場でバーベキュー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼のBBQ!その7

お昼ご飯は淡路島牧場でバーベキュー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:50
今年度:6238
総数:542358
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/28 グラウンド貸出
3/1 風紀検査 公立特別選抜合格発表
3/2 公立一般選抜出願事前指導
3/3 公立一般選抜出願(〜5) 選挙管理委員会
3/4 卒業式予行