学校教育目標「たくましく大きく生きる」

修学旅行2日目14

体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目13

体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目12

体験の様子です。
お天気に恵まれて、海も澄んで綺麗です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目11

生徒たちには、今回インスタントカメラを配布しています。
プリントしないとどんな風に撮れているか分からないですが、やり直しがきかないという意味では慎重に撮ってくれているようです。現代が便利になりすぎて使い方を知らない子がたくさんいました。
撮ってきてもらった写真は卒業アルバムにも使用する予定です。
仕上がりが楽しみですね!!!

画像1 画像1

修学旅行2日目10

体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日(木)幼稚園の子どもたちが中庭のビワを取りに来ました

果物が木になっているのを見ることも少ない今日この頃ですが、地域の幼稚園の子どもたちが毎年この時期にビワを取りに来ます。前もって校務員さんが枝ごと切り落としてくれたくさんのビワから、園児たちがきれいなものを上手に選んで、ひとり5個ずつ数え、袋に入れて持って帰ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目9

教師もそれぞれの場所に分かれ、子どもたちの様子を遠くから見守っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目8

体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目7

体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目6

体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目5

体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目4

体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目3

ビーチをお散歩。気持ちが良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目2

海を見ながら朝ごはん。
外で食べるとより美味しく感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目1

おはようございます!
本日も沖縄は快晴です。本日は今帰仁村を中心に観光、体験を民家ごとに行います。
一人ひとりが想い出に残るような1日なるといいですね。
画像1 画像1

修学旅行1日目13

沖縄の郷土料理でおもてなししていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目12

いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目11

顔合わせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目10

顔合わせの様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目9

今帰仁村に到着し、民家のお父さん、お母さんとお会いしました。
また、歓迎の三線を聴かせていただきました。
これからの2泊3日、大阪では体験できない貴重な時間を過ごしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up73  | 昨日:105
今年度:4055
総数:540175
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/12 自由参観デー まなび舎
6/13 専門委員会 PTA役員会・実行委員会
6/14 生徒集会 給食試食会 臨海学舎前日指導
6/16 臨海学舎(2年)
6/17 臨海学舎(2年)
6/18 2年代休