学校教育目標「たくましく大きく生きる」

1・2年生 大阪府『 中学生チャレンジテスト 』

【1年】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10 3年 『 実力テスト 』

 3年では、今年度最後の実力テストが行われました。
 受験に対する不安は誰もがあると思いますが、最後の最後まで、できること すべきことを、落ち着いて 確かにやり通すのみです!
 春は目の前! 負けるな3年生!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 『 始業式後の学級学活 』

 3学期最初の学級学活。 ほんのちょっと久しぶりのクラスメイトと会話が弾みます。
 担任の先生とともに、各クラスの新年の抱負や目標が確認されたことと思います。



〈1−1〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 『 始業式後の学級学活 』

〈1−2〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 『 始業式後の学級学活 』

〈1−3〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 『 始業式後の学級学活 』

〈2−1〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 『 始業式後の学級学活 』

〈2−2〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 『 始業式後の学級学活 』

〈2−3〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 『 始業式後の学級学活 』

〈3−1〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 『 始業式後の学級学活 』

〈3−2〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 『 始業式後の学級学活 』

〈3−3〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 『 3学期始業式 』

 新しい年、新しい学期のスタートです!

 冬休み中、諸中生にかかわる心配な事故や事件の報告もなく、本日の3学期始業式に、また生徒たちの元気な顔が集まりました。

 3年生は、これまでの冬休みとは少し違った心持ちで新年を迎えたことでしょう。 あせらず、体調に十分留意し、目標に向かって最後まで確かな歩みを進めてください。
 1・2年生も、進級に向けて 学級活動、学年の取り組み、学習、クラブ活動、そして明後日のチャレンジテストに全力を尽くしてください。


 体育館で行われた始業式では、終始 話し声ひとつない整然とした「式」の雰囲気を作ってくれました。 一年一年着実に成長していく諸中生です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8 『 3学期始業式 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1/8 『 3学期始業式 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1/8 『 3学期始業式 』

画像1 画像1
画像2 画像2
 

『 謹 賀 新 年 』

 新年明けましておめでとうございます。

 昨年は 様々な場面で本校の教育活動にお力添えをいただき ありがとうございました。 今年も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。 


 学校では、今日も 冬休み最後の練習に各クラブ員が汗を流していました。  
 今年もクラブ活動、学校生活を通じて、全ての諸中生が 豊かな成長を見せてくれることを期待します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 謹 賀 新 年 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

平成30年 ありがとうございました

画像1 画像1
 平成最後の冬休み。明日12月29日から新年1月3日までは学校閉庁となります。


 平成30年も保護者・地域の皆さま方には本校の教育活動に対して様々な面で大きなご支援をいただき、心から感謝申し上げます。


 今年1年、必ずしも充分にご安心いただける教育を行えたとは言えないかもしれません。ただ、日々の学校生活において、生徒たちが「より良い自分に変わっていくこと、より良い学校へ変えていくこと」をめざして歩みを進めることができるよう、生徒とともに頑張ってきたつもりです。

 学校として また新たな気持ちで3学期に向かいます。 平成31年も、本校の教育に一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 よいお年をお迎えください。


冬休みのクラブ活動 〜女子バスケットボール部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

冬休みのクラブ活動 〜女子バスケットボール部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
本日:count up66  | 昨日:105
今年度:4048
総数:540168
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/7 PTA役員・実行委員会、各委員会、会計監査
2/8 1・2年実力テスト
2/9 私立高校等入試
2/10 私立高校等入試
2/11 建国記念の日
2/12 学校自由参観デー  PTA総会  PTA新旧委員等引継ぎ会