学校教育目標「たくましく大きく生きる」

市教委 授業力向上学校支援アドバイザー 授業見学

 本日(11/12)、大東市教育委員会 授業力向上学校支援チームよりアドバイザーの先生にご来校いただき、授業を見てもらいました。
 1年2・3組体育科(武道)の授業を見ていただいた後、アドバイザーの先生と市教委の先生から 具体的にご助言をいただきました。
 アドバイスいただいた内容を また明日からの授業に活かしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市教委 授業力向上学校支援アドバイザー 授業見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

市教委 授業力向上学校支援アドバイザー 授業見学

.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市教委 授業力向上学校支援アドバイザー 授業見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

市教委 授業力向上学校支援アドバイザー 授業見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

市教委 授業力向上学校支援アドバイザー 授業見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

11/12 『 授  業 』

〈1年数学科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12 『 授  業 』

〈2年保健授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/12 『 授  業 』

〈3年英語科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 『 地域教育協議会 』

 第3回「地域教育協議会」が、東諸福公民館で開催されました。

 地域各団体の活動報告のほか、本会主催の最大行事である「ふれあいフェスタ」の準備に、出席の皆様の 地域を思う前向きな意見が積極的に交されました。

 本当にありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 『 地域教育協議会 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

11/9 3年『 薬物乱用防止教室 』

 本日 3年では、薬物乱用防止について学びました。

 薬剤師の先生による様々なお話やVTR等から、間違った薬物使用の恐ろしさとともに、命の大切さ、自分を大切にすることを改めて確認しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 3年『 薬物乱用防止教室 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

11/8 『 PTA役員 ・ 実行委員会 』

 PTA役員・実行委員会が開催されました。

 今年度も折り返しを過ぎ、早くも来年度のPTA委員選出の準備など、新年度体制に向けての打ち合わせが始まっています。
 もちろん今年度の取り組みもまだまだご協力いただかなくてはなりません。 最後まで何卒よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

教員研修 〜 1年3組 授業研究 〜

 11/8(金)、1年3組数学科の授業において、生徒が仲間とともに 意欲的に学ぼうとする授業のあり方について授業研究を行いました。
 生徒たちが主体的に学ぶ姿勢をはぐくむために、どのような授業を展開すればよいかを考える教員研修会です。
 全教員で1年3組の授業を観察した後、教員間で意見交流を行い、指導講師から多くの助言をいただきました。 他校からも何人かの先生が参加してくださいました。

 1年3組の皆さん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教員研修 〜 1年3組 授業研究 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

教員研修 〜 1年3組 授業研究 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

教員研修 〜 1年3組 授業研究 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

教員研修 〜 1年3組 授業研究 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

教員研修 〜 1年3組 授業研究 〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
本日:count up45  | 昨日:126
今年度:3922
総数:540042
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/12 期末テスト前プレテスト
11/13 あい愛ウィーク1日目  3年進路懇談  生徒集会  期末テスト1週間前(クラブなし)
11/14 あい愛ウィーク2日目  3年進路懇談
11/15 あい愛ウィーク3日目  3年進路懇談
11/16 あい愛ウィーク4日目  3年進路懇談
11/18 大東市民マラソン