学校教育目標「たくましく大きく生きる」

ありがとうございました

画像1 画像1
 平成28年が終わります。 保護者・地域の皆さま方には、この1年間、本校の教育活動に対して様々な面でご支援をいただきましたこと心から御礼申し上げます。

 すべての点で充分にご安心いただける教育を行えたとは言えないかもしれません。しかし、授業をはじめとした平素の学校生活において、生徒たちが 「何が自分の良い点なのか」 「何が自分の課題点なのか」 を自覚し、そのつど また少しずつ前へ歩みを進めることができるよう指導に努めてきたつもりです。 学校として また新たな気持ちで3学期に備えます。 平成29年も、本校の教育に一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 よいお年をお迎えください。

JOCジュニアオリンピックカップ

 バレーボール部は25日〜28日まで開催される都道府県対抗選抜大会へ審判のお手伝いに来ています。
 未来のオリンピック候補となる選手を間近に、審判だけでなく プレーへの意識と技術の向上へつながればと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最終日 『 学級学活 』

 12月22日(木) 2学期最後の学級学活です。

 学級通信、宿題、その他の配布物を配り、気になる通知票を手渡しました。 そして、学活の締めくくりは、新年に向けて担任からの激励の言葉でした。
 1番長い学期だった2学期。 お疲れ様! よくがんばりました!
 平成29年にも はっきりとした目標を持ち、新たな自分を創りあげていきましょう!



 【3年1組】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日 『 学級学活 』

 【3年2組】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日 『 学級学活 』

 【3年3組】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日 『 学級学活 』

 【2年1組】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日 『 学級学活 』

 【2年2組】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日 『 学級学活 』

 【2年3組】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日 『 学級学活 』

 【1年1組】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日 『 学級学活 』

 【1年2組】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最終日 『 学級学活 』

 【1年3組】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 『 2学期終業式 』

 2学期終業式を迎えました。

 毎日の授業、体育大会、欅祭、3年生は進路選択の具体化…  3つの学期の中で最も長い2学期を 生徒たちは精一杯に取り組んだと思います。

 学年や学級、そして一人ひとりが確かめた成果と課題を、3学期に、来年度に生かしてくれると信じています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 『 2学期終業式 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

12/22 『 2学期終業式 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

12/22 『 2学期終業式 』

画像1 画像1
 毎年、諸福天満宮へ奉納するために美術部員が制作してくれている大きな 「絵馬」 が完成しました。
 ベニヤ板1枚分もある巨大絵馬。 終業式で全校生徒に紹介したあと、みんなの幸せを願い、諸福天満宮へ運ばれました。

 美術部員の皆さん、ありがとうございました。
画像2 画像2

『 大 掃 除 』

 2学期も残すところ 明日の終業式のみとなりました。
 本日は、いつもの掃除の倍の時間をかけて「大掃除」です。 普段はできない細かな部分の掃除も、生徒たちがよくやってくれていました。
 お疲れ様! ありがとう!!

 きれいになった校舎で新年を迎えます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 大 掃 除 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
本日:count up26  | 昨日:66
今年度:4722
総数:540842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 第38回入学式