学校教育目標「たくましく大きく生きる」

5/2  『 学 年 懇 談 会 』

 各学年の学年懇談会の開催です。

 年間行事計画、指導方針、ご家庭との連携等についてお話をさせていただきました。
 また、3年生は 「修学旅行」、2年生は 「林間学舎」 の説明会を兼ねて実施させていただきました。



  1年 学年懇談会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2  『 学 年 懇 談 会 』

  2年 学年懇談会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2  『 学 年 懇 談 会 』

  3年 学年懇談会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2  1・2年 『 学 級 懇 談 会 』

 1学期。 新しい学級がスタートしました。

 よくお知りの先生、初めての先生〜 学級懇談会では、新担任との顔合わせとともに、この1ヶ月のクラスの様子やご家庭の様子等の情報交換、また 「こんなクラスにしたい!」 という担任の思いもお聞きいただけたかと思います。
 1年間よろしくお願いいたします。



  2年 学級懇談会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2  1・2年 『 学 級 懇 談 会 』

  1年 学級懇談会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました 〜5/2 学習参観〜

 ゴールデンウィークのはざま。 何かとご多忙の中、学習参観にご来校いただきありがとうございました。

 新年度が始まって約1ヶ月。 お子様の様子、学校の様子はいかがでしたでしょうか? 諸中生たちの真面目ながんばり、また、気になる心配な面もお感じになったかと思います。

 今後もご家庭と学校が必要な情報を共有しながら、子どもたちの実りある学習活動について、いろいろとご相談に乗っていただければと思います。
 よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました 〜5/2 学習参観〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

ありがとうございました 〜5/2 学習参観〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

ありがとうございました 〜5/2 学習参観〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

4/28 『 クラブ ミーティング 』 〜1年生 正式入部〜

 短い期間でしたが 入部するクラブを決めるための 「体験入部期間」 を終え、1年生は今日から正式にクラブ入部です。 初日の今日は、顧問の先生・先輩とともに ミーティングを行いました。

 自らの意思で選んだクラブ。 同じ目的を持つ仲間とともに、目標達成に向けて全力で練習に励んでください!



〔ソフトテニス部〕
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 『 クラブ ミーティング 』 〜1年生 正式入部〜

〔陸上競技部〕
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 『 クラブ ミーティング 』 〜1年生 正式入部〜

〔吹奏楽部〕
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 『 クラブ ミーティング 』 〜1年生 正式入部〜

〔野球部〕
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 『 クラブ ミーティング 』 〜1年生 正式入部〜

〔バレーボール部〕
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 『 クラブ ミーティング 』 〜1年生 正式入部〜

〔サッカー部〕
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 『 クラブ ミーティング 』 〜1年生 正式入部〜

〔美術部〕
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 『 クラブ ミーティング 』 〜1年生 正式入部〜

〔女子バトミントン部〕
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 『 クラブ ミーティング 』 〜1年生 正式入部〜

〔男子バスケットボール部〕
画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 『 クラブ ミーティング 』 〜1年生 正式入部〜

〔女子バスケットボール部〕
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 『 ク ラ ブ 体 験 入 部 』

 1年生にとって、中学校生活への期待と楽しみのひとつ… クラブ活動。

 明日(4/28)からの正式入部に向けて、今日までは体験入部でした。 あいにくの雨で十分な練習を体験できなかったクラブもあったようですが、参加した1年生はよく頑張っていました。
 一生懸命に打ち込める 自分に合ったクラブを見つけて、3年間やり通してください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up83  | 昨日:2132
今年度:14965
総数:551085
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/3 憲法記念日  PTA野崎まつり巡視
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 専門委員会  風紀検査
5/9 3年第1回実力テスト