学校教育目標「たくましく大きく生きる」

クラブ体験入部2日目

 4月30日(木)、クラブの体験入部2日目です。今日もたくさんの1年生が参加しています。
 明日は、いよいよ正式入部となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ体験入部1日目その3

体験入部の様子、今日最後の紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ体験入部1日目その2

体験入部の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ体験入部1日目その1

 本日と30日(木)の2日間、1年生のクラブ体験入部を実施します。
 1日目の今日も、さっそくたくさんの1年生が参加していました。体験入部を経て5月1日には正式入部となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

 4月28日(火)、朝の生徒集会を行いました。
 校長からは、新年度が始まって約1ヵ月の自分を振り返り、今後に活かすことなどを生徒に話しました。その後、バドミントン部とソフトテニス部の伝達表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

 4月27日(月)の授業の様子を紹介します。
 新年度が始まって1ヵ月近くになってきました。そろそろ疲れが出てくる頃かもしれませんが、今日も各学年がんばっています。
 1年数学、2年理科、3年体育の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

 各学年の授業の様子を紹介します。今日は、1年英語、2年社会、3年数学の様子です。
 みんな、しっかり授業を受けています。この気持ちを持ち続けてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市共通到達度確認テスト 1年

 1年生も中学に入学して初めてのテストに臨んでいます。
 受験科目は、国語と数学の2教科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市共通到達度確認テスト 2年

 1・2年生は、ともに大東市共通到達度確認テストに挑んでいます。
 2年生は、国語・数学・英語の3教科を受験します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 全国学力・学習状況調査

 4月21日(火)、3年生は全国学力・学習状況調査に取組んでいます。
 今年最初のテストです。どのクラスからも緊張感が伝わってきます。
 国語A・B、数学A・B、理科、生徒質問紙と続きます。最後まで集中して、がんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市教委訪問

4月17日(金)、市教委の先生が学校を訪問されました。
5時間目の授業の様子を見ていただきました。
画像1 画像1

生徒集会

 4月14日(火)、今年度初めての朝の生徒集会を行いました。
 校長からの話の後、委員会の認証、生徒会役員からの連絡等がありました。
 今年も毎週の生徒集会を生徒会役員が運営してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書

 諸福中学校では、朝の読書「ERIC]を実施しています。
 朝学活の後の10分間、全校生徒が静かに読書をしています。
 ※E(Everybody)R(Reads)I(In the)C(Class)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

 4月10日(金)、離任式を行いました。
 離任された先生方をお迎えして、体育館でごあいさつをいただきました。
 その後、お世話になった先生方に、花束を贈呈しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食初日の様子

各教室の様子です。
1年生は、初めての中学校給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食が始まりました

 4月9日(木)、今日から給食が始まりました。
 本日のメニュは、白ごはん、牛丼、じゃがきんぴら、小松菜とコーンの炒め物、花見団子、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

 始業式後、生徒会主催で対面式が行われました。
 生徒会代表による歓迎の言葉から始まり、新入生の誓いの言葉、1年生の各クラスへ「歓迎の花」の贈呈と続きました。今後も生徒会活動を活発にして、諸福中生の絆を深めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期始業式

 4月8日(水)、1学期始業式を行いました。
 久しぶりに3学年がそろいました。それぞれ、この1年がんばろうと思って登校してきたことと思います。
 その気持ちをいつまでも持ち続けてがんばってほしいと思います。
 式後、新転任の先生方の紹介や先生方の学年所属、クラブ担当等の紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第36回入学式3

新入生の顔が輝いています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第36回入学式2

 入学式の様子の続きです。新入生を迎える在校生の態度も立派でした。
 新入生の誓いの言葉では、代表生徒が力強く発表してくれ、大いに期待できる内容でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up26  | 昨日:89
今年度:4097
総数:540217
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春季休業
4/6 第37回入学式