学校教育目標「たくましく大きく生きる」

給食が始まりました

 4月9日(木)、今日から給食が始まりました。
 本日のメニュは、白ごはん、牛丼、じゃがきんぴら、小松菜とコーンの炒め物、花見団子、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

 始業式後、生徒会主催で対面式が行われました。
 生徒会代表による歓迎の言葉から始まり、新入生の誓いの言葉、1年生の各クラスへ「歓迎の花」の贈呈と続きました。今後も生徒会活動を活発にして、諸福中生の絆を深めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期始業式

 4月8日(水)、1学期始業式を行いました。
 久しぶりに3学年がそろいました。それぞれ、この1年がんばろうと思って登校してきたことと思います。
 その気持ちをいつまでも持ち続けてがんばってほしいと思います。
 式後、新転任の先生方の紹介や先生方の学年所属、クラブ担当等の紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第36回入学式3

新入生の顔が輝いています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第36回入学式2

 入学式の様子の続きです。新入生を迎える在校生の態度も立派でした。
 新入生の誓いの言葉では、代表生徒が力強く発表してくれ、大いに期待できる内容でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第36回入学式1

 4月6日(月)、本校第36回入学式を挙行し、99名の新入生が入学してきました。諸福中生の一員として、学習や活動に仲間とともに頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

校歌練習

画像1 画像1
新転任の先生方も迎え、体育館で校歌の練習を行いました。
入学式では、しっかりと新入生の皆さんに校歌を紹介できると思います。

入学式準備3

体育館の会場も美しく仕上がりました。
体育館前の桜の木は、写真左の「卒業桜」がすでに葉ざくらになり、右の「入学桜」が満開となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備2

 体育館周辺、下足、階段、新入生が入る教室などもきれいに掃除してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備1

 新2年、新3年が登校して、4月6日の入学式の準備をしてくれました。
 ていねいに会場づくりをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度スタート

 4月1日(水)、校門横の桜も満開に近づく中、平成27年度がスタートしました。
 昨年度は、保護者や地域の皆様から多大なご支援を賜り、ありがとうございました。
 今年度も教職員一丸となって、学校教育活動を推進してまいりますので、引き続きのご支援ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
 このホームページでも学校の様子や生徒たちの活躍の様子を積極的に発信してまいりたいと考えております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up59  | 昨日:124
今年度:5307
総数:541427
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 春季休業
4/6 第37回入学式