学校教育目標「たくましく大きく生きる」

ありがとうございました 〜校務員さんグループ活動〜

 昼からも引き続き作業を続けてくださいました。
 おかげさまで、スッキリしました。
 枝が敷地外に伸びて、近隣の住宅にご迷惑をおかけしていた所も解消されました。
 暑い中の作業、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になります 〜校務員さんグループ活動〜

 朝から大東市内の校務員さんが本校に集まり、樹木の伐採・剪定の作業をしてくださっています。
 暑い中、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会

 本日は、陸上部の表彰、来週から教育実習をされる学校サポーターの平尾先生のあいさつ、3年修学旅行実行委員会から全校生徒で折った千羽鶴の紹介等を行いました。
 中間テストも終わり、宿泊行事や校外学習に向けて、各学年取組みを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動

 生徒会で話し合われて、今年度もあいさつ運動を継続していくことが決まっています。
 生徒会本部や委員会が分担して、毎朝実施しています。
 
画像1 画像1

中間テスト2日目

画像1 画像1
 中間テストの2日目の様子です。真剣に取り組んでいます。

地域清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト1日目の午後、全職員で学校周辺の清掃を実施致しました。今後も定期的に活動に取り組みたいと思います。

職員研修会

 中間テストの1日目、職員研修を実施しました。
 授業づくりについて、生徒役にもなりながら取り組みました。
 午後からは、学校周辺の清掃活動にも取り組む予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早朝自主学習

 午前7時40分、今日も朝早くから登校して自主学習に取り組んでいる生徒が、どの学年にもいます。
 この努力は、きっと成果につながると思います。自ら進んで学習する姿勢をこれからも持ち続けてください。
 明日からいよいよ中間テストです。
画像1 画像1

笑顔、優しさあふれる学校

 本日の生徒集会で、生徒会のスローガンが発表されました。
「笑顔、優しさあふれる学校」。体育館の正面にも掲げられています。
 生徒会活動を通じて生徒同士の絆を深め、笑顔、優しさあふれる学校をつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜まなび舎

 中間テスト前の土曜まなび舎を開講しています。
 テスト前とあって、学習支援アドバイザーの先生に加え、先生方も応援にかけつけてくれました。みんな熱心に学習に取り組んでいます。
 ぜひ、中間テストまで、この姿勢で自学自習に取り組み、成果をあげてほしいと思います。
画像1 画像1

5月12日(月)参観・懇談・PTA総会

 5月12日(月)、学習参観、学年・学級懇談会、PTA総会を開催いたしました。
 ご出席いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。お子様の学習の様子、いかがでしたでしょうか。
 また、PTA総会では、平成26年度の事業計画案、会計予算案についてご審議いただき、いずれもご承認いただきました。今年度もPTA活動にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。
 学習参観の様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初めての「土曜まなび舎」

 今年度初めての「土曜まなび舎」を開講中です。
 学習支援アドバイザーの先生方にアドバイスを受けながら自学自習に取り組んでいます。
 1年生も参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生クラブ正式入部

 昨日、一昨日の体験入部を経て、本日、1年生が各クラブに正式入部しました。
 放課後、クラブごとにミーティングを行っていましたので、その一部を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

バドミントン部大会結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4/26(土)に行われた大東市春季バドミントン大会にて、本校バドミントン部が以下の成績をおさめました。

◯団体戦→優勝(竹井、安井、板橋、大埜、上田、中村)
◯個人戦シングルス→優勝(石井)、準優勝(安田)
◯個人戦ダブルス→三位(杉坂、中村)

前向きに!最後まであきらめない!を合言葉に一致団結し優勝目指して練習に取り組んできた成果だと思います。また、多くの保護者の方々にも応援に来ていただきました。ありがとうございました!
次は7月の三市大会に向けて取り組んでいきます!

全国学力・学習状況調査(3年)

 本日、3年生が全国学力・学習状況調査に挑んでいます。
 どのクラスも真剣に受験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室開館

 本日より図書室が開館されました。ただし、今月は、家庭訪問等があり、開館される日は、16・17・18・28・30の5日間です。利用できるのは、昼休みの時間帯です。初日の今日、さっそく生徒たちが図書室を訪れていました。
 貸し出しは、5月7日(水)からの予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会その2

生徒集会の続きの写真を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会その1

 4月15日、朝の生徒集会がありました。今日の生徒集会を運営するのは、昨年度の後期の生徒会役員で、今日が最後の仕事になります。バスケットボール部の表彰、前期専門委員の認証、生徒会長の挨拶等を行いました。後期役員の皆さん、お疲れ様。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式の写真その3

福井先生、梶谷先生、加藤大先生のメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式の写真その2

近下先生、加藤美保先生、岸野先生のメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up75  | 昨日:100
今年度:6411
総数:542531
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
5/30 衣替え調整期間終了
5/31 3年修学旅行前日指導
6/1 3年修学旅行前日指導
6/2 3年修学旅行
6/3 3年修学旅行
6/4 3年修学旅行
6/5 3年代休