学校教育目標「たくましく大きく生きる」

1年集団訓練その2

 後半には、楽しい訓練もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年集団訓練

 4限目、1年生が体育館で集団訓練を行っていました。
 先生の指示をしっかり聞いて、てきぱきと動くことができていました。
 素晴らしい行動ができた1年生、よく頑張りました。
 小学校の先生方にも感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年校舎見学

 1年生が、校内の様々な場所の見学をしていました。
 職員室前では、職員室に用事がある時の入室の仕方を練習していました。
 とても上手でしたよ。あいさつや礼儀を重んじる姿勢を持ち続けてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生は、初めての給食です

 1年生は、今日が初めての中学校給食です。みんなで協力して配膳し、「いただきます」。さて、お味の方はどうだったでしょうか。ご家庭でも感想を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食スタート

 今日から、給食も始まりました。
 本日のメニュは、白ごはん、関東煮、ちくわのいそべあげ、小松菜とじゃこ炒め、花見だんご、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

32期生卒業記念品

 卒業していった32期生が寄贈してくれた卒業記念品、「壁掛け式掲示板」を1階廊下に設置しています。
 さっそく、クリス先生が入学式の新入生の写真を飾ってくれました。
 卒業生の皆さん、保護者の皆さん、ありがとうございます。
 末永く大切に使わせていただきます。
画像1 画像1

ERIC(朝読)の時間が始まりました

 ERIC(朝の読書)の時間が始まりました。
 どの学年からも静けさが感じられます。読書に親しむことや、静かな落ち着いた雰囲気で朝のスタートを切るという意味から、とても大切な取り組みであると考えています。
 今朝も、良いスタートが切れました。
 ERIC=Everybody Reads In the Class
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式・対面式を行いました

 4月8日、1学期始業式を行いました。引き締まった表情で式に臨んでいた生徒が多数いました。きっと、進学や進級に伴い、今年度の目標を立てて登校してきたのだと思います。大いに期待できる始業式の生徒の様子でした。
 始業式後、生徒会主催で対面式が行われました。こちらについても新入生も上級生も和やかな雰囲気の中にもしっかりとした態度を保ちながら進めることができました。
 今年も全学年力を合わせて、生徒会活動等で、素晴らしい取り組みを展開してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up130  | 昨日:118
今年度:6097
総数:542217
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/10 発育測定 視力検査(2・3年)
4/11 離任式
4/14 学級写真 アルトリコーダー販売(1年)
4/15 生徒集会 専門委員会 尿検査
4/16 班長会 尿検査