諸福小学校のトップページです。

6月26日(月)3年生 算数の授業

上から順に1,2,3組です。
この時間は3クラスとも算数の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プールだ!

3,4時間目は3年生でした。今日は2回目なので、前回よりも慣れてきたかな?私も一緒に水に入っていたので、写真は最後の「宝探し」のしかとれませんでした。
水中にもぐっていっぱい宝物をみつけてきた人もいますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 私たちの大東市

1枚は1組。大東市の地形について勉強しています。
2枚目は2組、3枚目は3組。どちらも、大東市の施設などについてPCで調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プールだ!

最後に、みんなでプールをぐるぐる回って、大きな洗濯機をつくりました。水流ができて、まるで川のようでしたね。今年はじめての水泳学習、おつかれさま!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 プールだ!

頭までもぐることができたら、水中で「だるま」「大の字」「伏し浮き」の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水)3年生 プールだ!

今日は3年生のプールです。
まず、バディを確認。しっかり準備体操をして、シャワーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3 作文を書いています。

小さいノートに文章を書いています。テーマは、「クラスで旅行に行くとしたらどこに行きたいか」想像力をはたらかせて、文章を作る力は、とても重要です。
教室の窓には自学ノートの傑作が掲示されています。子どもたちのアイデアで、掲示期間がすぎたものは、このノートに綴って保存版にするそうです。イイネ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3−2 いろんな国のことばでジャンケン

英語だけでなく、いろんな言葉でジャンケンをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(水)貼り絵のあじさい

明日から6月。きれいなあじさいの貼り絵が壁にならんでいます。
画像1 画像1

3−3 習字

小学校ではこれが初めての習字のようです。「幼稚園でも書いたことある!」という人もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3−1 イングリッシュルームで外国語

「ワン、ツー、スリー!」という叫び声がものすごい大音量で聞こえてきました。英語でジャンケンをして、ゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館!4

サンタマリア号のすぐそばでお弁当を食べたあと、海遊館アカデミーで、海獣担当の方からお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館!3

ペンギンもすぐ近くで見ましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館!2

エイやクラゲもしっかり見ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真です。

上から1,2,3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海遊館に着きました

ジンベエのぼりとか、ペンギンのぼりがおよいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火)3年生 海遊館へ行くゾ

今日は遠足です。バスで海遊館へ行きます。1.今日の目標はまわりを見て行動しよう。2.ともだちと協力しよう です。
先生が「自分だけでなく、まわりの人がみんな幸せになれるようにしましょう」とおっしゃっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3 遠足のバスの席を決めよう

連休明けにバスで遠足に行くので、その席を決めているようです。
とてもエキサイトしていたので、「となりのクラスは授業中だよ」と言うと、「じゃぁ、しずか〜に、ジャンケン…」と気遣ってくれました。楽しい遠足にしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生

写真は上から3,2,1組です。算数の勉強中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は、今回はじめての本格的なテストです。

写真は上から1,2,3組です。真剣に冊子のテスト問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up23  | 昨日:79
今年度:4613
総数:484899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/28 レインボーまつり
6/29 諸福スタディ
7/3 委員会(5,6年)

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

諸福小だより