諸福小学校のトップページです。

3−2 いろんな国のことばでジャンケン

英語だけでなく、いろんな言葉でジャンケンをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(水)貼り絵のあじさい

明日から6月。きれいなあじさいの貼り絵が壁にならんでいます。
画像1 画像1

3−3 習字

小学校ではこれが初めての習字のようです。「幼稚園でも書いたことある!」という人もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3−1 イングリッシュルームで外国語

「ワン、ツー、スリー!」という叫び声がものすごい大音量で聞こえてきました。英語でジャンケンをして、ゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館!4

サンタマリア号のすぐそばでお弁当を食べたあと、海遊館アカデミーで、海獣担当の方からお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館!3

ペンギンもすぐ近くで見ましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 海遊館!2

エイやクラゲもしっかり見ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集合写真です。

上から1,2,3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海遊館に着きました

ジンベエのぼりとか、ペンギンのぼりがおよいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(火)3年生 海遊館へ行くゾ

今日は遠足です。バスで海遊館へ行きます。1.今日の目標はまわりを見て行動しよう。2.ともだちと協力しよう です。
先生が「自分だけでなく、まわりの人がみんな幸せになれるようにしましょう」とおっしゃっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3 遠足のバスの席を決めよう

連休明けにバスで遠足に行くので、その席を決めているようです。
とてもエキサイトしていたので、「となりのクラスは授業中だよ」と言うと、「じゃぁ、しずか〜に、ジャンケン…」と気遣ってくれました。楽しい遠足にしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生

写真は上から3,2,1組です。算数の勉強中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生は、今回はじめての本格的なテストです。

写真は上から1,2,3組です。真剣に冊子のテスト問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(月)3年生 算数です。

3クラスとも算数のじゅぎょうです。かけ算の九九をつかって上手に数を数える方法を考えています。
写真は上から3,2,1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−3 こちらも国語。みんな真剣です。

ていねいに、ノートを書いていますね。がんばるなぁ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2 どんな擬音語が入るかな

国語の詩の文章を読んで、途中にどんな擬音語がはいるか考える授業だったのですが、文章に「重力」という言葉が出てきて、何だろう?という話になりました。ここで、先生が「そうそう、○○くん、ちょっと前でそれやって!」というと彼が前に出て、鉛筆を上から下へ落として見せました。「そう、これが重力やで」と先生が言うと、みんな「へぇ〜っ」という感じでと感心していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生です。

上から
3−3は、お手伝いで地図帳を配っています。「おれ、やりたかった〜」という声が聞こえてきました。
3−2は自己紹介です。
3−1は漢字の学習かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生です。

上から、3,2,1組です。
3組は自己紹介カードと名前札を作っています。
2組はプリントで学習をしています。
1年生はサイン集めのアクティビティをしています。私もサインをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生です。

上から2,1,3組です。
休憩時間なので、和気あいあいとした雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up24  | 昨日:79
今年度:4614
総数:484900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/7 歯科検診(3年) 心臓検診(二次) 地区集会(風水害対応・集団下校)
6/8 校外学習(2年) 諸福スタディ
6/9 歯科検診(2-3)
6/12 児童集会 クラブ(4,5,6年)
6/13 プール清掃 ※予備日6/15

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

諸福小だより