諸福小学校のトップページです。

6年生の算数です。

文章問題のプリントや分数の計算などのやり方を教え合っています。説明するのは楽しい?難しい??

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 作品がいっぱい

廊下に習字や自己紹介ポスターなど、作品がいっぱい掲示してあります。
授業参観ではお家の人に見てもらえたかな??
画像1 画像1

6−3,6−2の初めての音楽の授業

1枚目は2時間目の6−3,2枚目は5時間目の6−2です。
これからどんな音楽の授業が始まるのか、ドキドキしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6ー3の教室で何をしているのかと思ったら

1年生にあげる折り紙を折っています。パソコンで折り方を調べて、結構むずかしそうなものを作っている人もいて、びっくり。
余談ですが、折り紙は図形感覚を養うのにとてもよい遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−1,6−3です。

6−1は算数で「パスカルの三角形」について勉強しています。これは、高校に入ると二項定理でも出てくる楽しく不思議な三角形です。
6−3は、約1年後の卒業する自分にあてた手紙を書いています。どんな自分になっているかな?なりたいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生です。

6年生はそれぞれにアクティビティをしていました。早く仲良くなれますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生です。

上から3,2,1組です。
6年生はさっそく何か活動をしているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:53
今年度:4707
総数:484993
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 家庭訪問(予備)・視力検査(2年)
5/2 家庭訪問(予備)・視力検査(1年)