諸福小学校のトップページです。

2−3 音読しております。

音読するとリズミカルな感じのする詩です。
画像1 画像1

今日の2年生

上から2,1,3組です。
2組は国語、1組は「Dream(英語の教材)」、3組は音楽の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)2−1朝の楽しみ

8:35です。朝の準備ができたところで少し自由に過ごしています。コマを回したり、いろいろ工夫して教室で楽しんでいます。教室の後ろの壁には、図工で作った「イースターエッグ」の作品がきれいにならんでいます。
今日はどんな一日になるかな…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2です。

こちらは2人でいっしょに発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−3です。

班で話し合って発表の準備をしているような感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1です。

漢字の学習をがんばっています。見ると、とてもていねいに書いています。字が上手になりますように!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2です。

2年生でも「表とグラフ」の勉強です。さぁ、どんなプリントが配られるのかな…
画像1 画像1
画像2 画像2

2−3です。

何やら教え合いっこをしている様子。それぞれに課題をしたり、教え合ったり、先生にみてもらったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−3です。

3組も、同じく自己紹介カードを書いていました。早くクラスのみんなと仲良くなれるといいなぁ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2−2です。

2組さんも、自己紹介カードを書いています。色鉛筆も使っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2−1です。

2年生は、さすが!自己紹介カードを書いています。自分のことをクラスメイトに知ってもらうために、いろいろ考えて書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生です。

上から1,2,3年生です。

かけ足ですが、全クラスの風景をご紹介しました。
今後もがんばって校内の様子をご紹介していきますが、事情によりできないときもあると思うので、あらかじめご了承ください。

それでは!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:53
今年度:4707
総数:484993
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 家庭訪問(予備)・視力検査(2年)
5/2 家庭訪問(予備)・視力検査(1年)