諸福小学校のトップページです。

上から1ー2,1−1です。

今日は昼から家庭訪問なので、授業は4時間目まで。1年生の教室で先生が丸つけをしたプリントをみんなに返す作業をしています。みんなが少しずつ、配りもののお仕事をしています。働き者ですね。連休中はお家でも何かお手伝いできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1−3 おはようございます!

朝の元気なあいさつの風景です。
画像1 画像1

今日の1年生3

家でだと、あまり外に出ない子も学校で友だちと一緒なら元気に屋外で楽しく活動できますね。それが学校のいい所だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生2

良く見ると、タイヤやすべり台など、遊具がとてもきれいにペンキが塗られています。地域の方がボランティアで塗ってくださったのです。ありがとうございました!
カラフルな遊具だと、気持ちも上がりますね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

1年生が全クラスいないな?と思っていたら、運動場で遊具遊び体験をしています。時間で区切って順番にいろいろ遊んでいるようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)1−1「ハーイ!」

「て」のつく言葉を思いついた人が元気よく手をあげています。
昨日は1,2組で同じような風景をUPしたので、今日は3組さんです。

画像1 画像1

今日の1年生

教室にもどると学習です。これは5時間目の様子です。
上から1,2組は「つ」のつくことばを発表しています。手をあげて、あててもらったら発表するということがきちんとできていますね。
3組は、配りもののお手伝いをしてくれています。それぞれにお仕事もできるようになっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 スパゲティはいかがかな?

2回目の給食はスパゲティナポリタンとミックスフルーツ!おいしいでしょう?
上から1,2,3組です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3 いただきます!

本当に6年生が親切にいろいろ手伝ってくれました。廊下で「1年生、かわいい!」と言っている人もいました。これからもよろしくね。1年生は、カレーライス、おいしかったですか?明日はなんと、スパゲティナポリタンと、ベビーパンと、フルーツミックスです。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3はじめての給食

ラストは3組です。調理員さんに聞こえるように、元気に「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 いただきます!

配膳もできたね。食後に牛乳パックのたたみかたを6年生が教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2はじめての給食

6年生といっしょに、給食をもらいに行きます。食缶は重たいな!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1いただきます!

ごはんやカレーをよそったりするの、初めてじゃないですか?でも、なかなか上手です。6年生が配膳と片付けをてつだってくれました。ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1はじめての給食!

まっさらの給食エプロンに身を包み、いざ!給食をもらいにいくぜ!
実は3時間目に一度、エプロンを着る練習をしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3,1−1です。

この時間、2組さんは移動教室でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の朝の風景です。

1年生も朝の時間の要領がわかってきたようですね。それぞれに準備をしたり、トイレに行ったり、座って自由帳を書きながら待っています。お利口ですね!
「○○持ってきた?」と先生に言われて「ハーイ!」と得意そうに見せている様子がほほえましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3です。

3組さんもがんばって書いています。色鉛筆をつかって工夫して書いている人もいますね。家に帰ったら、お家の人にも見てもらいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2です。

こちらは、ノートではなく、紙を使っています。30人以上で同じことをすることは、きっと初めてでしょうね。一人ではしないようなことでも、みんなでやると楽しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1です。

まずは、座ってノートに書く練習です。鉛筆が正しく持てるようになるアイテムを使って、姿勢を正して・・・自由帳!みんな楽しそうに絵やら文字やらを書いています。なんと、たし算の式を書いている人もいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)授業の準備、着々と

校舎内を回っていると、カラフルな新しいノートとファイルが準備されていました。これから授業で使うんだろうなぁ。どんなことを書いたり、ファイリングしていくのでしょう?わくわくしますね!さぁ、未知の世界へ、GO!
画像1 画像1
本日:count up2  | 昨日:53
今年度:4707
総数:484993
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 家庭訪問(予備)・視力検査(2年)
5/2 家庭訪問(予備)・視力検査(1年)