諸福小学校のトップページです。

6年生 運動会練習 その1

今週はいよいよ運動場で、音楽の流れに沿って組体操の練習をしています。
暑さに負けずに頑張っています。

初めに各クラスで3段円塔と2.5段円塔を作ります。
体力的に疲れてしまわないうちに、集中力と団結力を必要とする技を披露します。
円塔には必ず補助の担当の先生をつけています。

その後、1人技⇒2人技⇒3人技と増えていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も6年生は体育館で組体操の練習を行いました。
はじめに運動会の実行委員の代表が今日練習する技をみんなに紹介してくれました。
けがをしないように念入りに準備体操をして、先生から大切な注意を聞きました。
一人技のブリッジなどをしてから、男女別に分かれて二人組の倒立とサボテンなどに挑戦しました。
友だちと気持ちを合わせて頑張っていました。

6年生 音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
とてもいい姿勢でリコーダーを吹いています。
日々の授業を大切にしていきます。
6年生、がんばっていますね!

学習参観 その11

また、国語の「カレーライス」というお話の読み取りをしたクラスや社会で古墳について学んだクラスもありました。

保護者の皆様にはお忙しい中、多数ご来校いただき、子どもたちに励ましをいただきましたこと、心より感謝いたします。

ありがとうございました!


画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観 その10

6年生は社会で縄文時代と弥生時代の想像図を見て気づいたことを発表し合ったり、道徳で「自由について」学んだクラスがありました。



画像1 画像1
画像2 画像2

新6年生の初仕事

今日は、午前中に新6年生が登校して、明日の入学式の準備のために校舎内を清掃したり、1年生の教室の配布物を準備したり、式場の椅子並べをしたりと、大活躍してくれました。

6年生は諸福小学校の「縁の下の力持ち」です。
これから6年生と1年生はきょうだい学年になりますので、1年生が入学してからも、やさしく教えてあげたり、助けてあげたりしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up6  | 昨日:79
今年度:4596
総数:484882
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 代休
3/22 1年〜5年給食最終日
大掃除
3/24 修了式
3/25 春季休業日 3/25〜4/7
その他
3/20 春分の日
3/24 移動図書館