諸福小学校のトップページです。

3・4年生観劇会

 2月7日(金)観劇会「ニッセイ名作シリーズ2019」が大東市立総合文化センター(サーティホール)で開催され,3年生,4年生が参加しました。
 公演内容は『ムーミン谷の夏祭り』と題したとてもかわいい人形劇で,前のめりで観る子たちも多く,楽しく参加できました。
画像1 画像1

2月7日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯 厚揚げの五目炒め わかたまスープ 牛乳です。
甘辛い五目炒めと、あっさりとしたスープが、よく合っていました。

2月6日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン 蕪のクリーム煮 フライドスイートポテト
ソフトチーズ 牛乳です。
軟らかく煮た蕪がとろりとしていて、温かいクリーム煮でした。
フライドスイートポテトはほんのり塩味で、さつま芋の甘さが引き立っていました。

2月5日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん 磯煮 胡麻和え ふりかけ 牛乳です。
磯煮は味がよくしみていました。和食の組み合わせでふりかけもあって、
ご飯が進みました。

2月4日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、黒糖パン 白菜と肉団子のスープ じゃがコーン ポンカン
ノンエッグマヨ 牛乳です。
じゃがコーンは初めての献立でした。ほくほくのじゃが芋とコーンの組み合わせは、子ども達も食べやすかったようです。手作りの肉団子の入ったスープも人気がありました。

2月3日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、青菜わかめごはん みそ汁 いわしフライ 福豆
牛乳です。
節分のメニューでした。いわしはフライだったので、食べやすかったです。
福豆は少量でしたが、大粒で良い味でした。
本日:count up5  | 昨日:79
今年度:4595
総数:484881
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/7 3,4年生観劇会(サーティホール)
馬頭琴(2年)
2/11 建国記念の日
2/12 河北研 4時間
2/13 諸スタ
マラソン大会

お知らせ