諸福小学校のトップページです。

修学旅行22

夕食はバーベキューです。
とってもおいしかったです。
ごはんをいっぱいおかわりしている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行21

大久野島に到着しました。
うさぎがさっそくお出迎え。
子どもたちも大喜びでした。
トワイライトの夕暮れの中、入館式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行20

夕陽に映えた瀬戸内海はとてもきれいです。海風に吹かれて子どもたちも気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行19

予定通り、忠海港に到着しました。これから船に乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

平和記念資料館での見学は、メモを取りながら熱心に見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行17

原爆の子の像の前で平和セレモニーを行いました。6年生の平和宣言の後、アメージンググレイスを演奏し、諸福小のみんなで折った折り鶴を捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16

クラスごとに記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行15

お弁当タイムです。
おなかがすいて、みんなよく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行14

碑めぐりでは、外国から来られた方に英語で質問することにもチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13

広島に原爆が投下された8月6日当日の本川小学校の子どもたちの様子が目に浮かぶようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行12

被爆した本川小学校の校舎の一部が平和資料館となり、グループに分かれて、お話しを聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

平和公園に着きました。
イチョウの緑がきれいです。
これから碑めぐりと本川小学校に分かれて見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

広島駅に到着しました。
バスに乗り換えて、平和公園に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

あと20分程で広島に到着です。
「まだ修学旅行に来ている実感がないなぁ」との声も聞こえてきます。
新幹線の中はクラスでの日常と同じかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8

早めの降りる準備をしている子もいます。新幹線はやはり速いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行7

あと40分程で広島に到着します。
みんなくつろいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6

今岡山駅です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5

今は軽食タイムになりました。
パンを食べたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

ウノやトランプ、本を読んだり、車窓を楽しんだり、様々に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3

予定通り8:14発広島行きの新幹線に乗り込みました。
早速カメラマンさんに写真を撮ってもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up105  | 昨日:139
今年度:5086
総数:485372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式