諸福小学校のトップページです。

10月27日(金)5年生諸福幼稚園児との給食交流会2

大きな絵本や紙芝居を用意してくれた班もあって、園児たちも楽しそうに待っていました。準備ができたらみんなで「いただきます」をしました。最後の方には、5年生が「先生、あの子、全部食べたよ!」とうれしそうに先生に報告したりしている場面もありました。この子たちが来年入学してきたら今の5年生はきょうだい学年としていろいろお手伝いをすることになります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金)5年生諸福幼稚園児との給食交流会1

諸福幼稚園の園児たちが諸福小学校の5年生と一緒に給食を食べました。準備ができるまでの間、配膳係以外の5年生が絵本を読んだりカードゲームをしたりして園児をおもてなししていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会見学5

浄水したての美味しい水を味わいました。

子どもたちの真剣にお話を聞く姿勢もすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学習参観2

3組は算数で小数と分数の学習を、4組は理科の気象についての授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 学習参観1

5年生はクラスごとに様々な学習をしていましした。

1組は家庭科室でミシンや裁縫道具を使ってエプロンづくりをしました。
保護者の皆様にもお手伝いいただき、ありがたかったです。

2組は体育で跳び箱の台上前転とマット技を組み合わせて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up38  | 昨日:150
今年度:4549
総数:484835
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式