諸福小学校のトップページです。

4年生遠足 10

午後からは楽しみにしていたプラネタリウムも観ることができました。
ちょうど七夕でしたので、「天の川をさぐる」のテーマで宇宙の広大さを実感する映像でとても感動しました。
帰りはとても暑く、水筒のお茶も底をつく子が多かったですが、無事帰校できました。
仲間と共に楽しく学んだ4年生の遠足になりました。
保護者の皆様には朝早くからお弁当作りなど、ご準備いただき、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 9

お弁当の後は、クラスごとに記念写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 8

楽しみなお弁当タイムです。
班の仲間と一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 7

自分の力で発電するのはなかなか大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 6

科学を応用した製品もいろいろ展示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 5

鉱物のコーナーではとても高価な金銀や宝石があり、びっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 4

一番下の写真は、光が当たると周りに虹ができる不思議体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 3

見たり、触れたり、やってみたり、科学をわかりやすく、楽しく学ぶことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 2

大阪市立科学館では、班行動で探検ボードを使って、わかったことなどを記入しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生遠足 1

7月7日(金)、4年生の遠足で大阪市立科学館へ行きました。
出発の時から、みんなとてもうれしそうでした。
「楽しむだけでなく、学びに行くんだよ」との先生のお話をよく聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:79
今年度:4592
総数:484878
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式