諸福小学校のトップページです。

4年生 授業風景

6月も最後の週になり、もう梅雨に入りそうな空模様です。
4年生は国語で「一つの花」というお話から学んでいます。
算数は平行や垂直のある図形について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃWAKUWAKUダンス披露  その2

昨年度に子どもたちは体育の時間にこのダンスを習い、今年度は運動会の後、短い練習期間でしたが、有志でがんばって練習しました。
後半のダンスのレクチャーの時は大阪府のキャラクター・モズやんも登場し、一緒に踊りました。
子どもたちは「楽しかった」「疲れたけどがんばった」と笑顔いっぱいでした。
保護者の皆様にもご協力をいただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃWAKUWAKUダンス披露 その1

6月17日(土)にイオンモール鶴見緑地店で、大阪府教育庁主催の「めっちゃWAKUWAKUダンス」発表会があり、諸福小学校の4年生の有志12名がダンスを披露しました。
みんなとても元気いっぱい踊れていましたよ!
「めっちゃワクワクダンス」は、大阪府教育庁が作成した子ども向けのダンスです。
楽しく踊ることで体力向上をめざしています。
2曲目は曲を変えて、すこしアレンジして踊りましたが、雰囲気が変わって、とてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金)4年生有志 ダンスの練習

6月17日(土)にイオンモール鶴見緑地で4年生有志12人が「めちゃワク」ダンスを披露することになりました。ここ数日、そのためにお昼休みに練習をしました。
画像1 画像1
本日:count up54  | 昨日:79
今年度:4644
総数:484930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式