諸福小学校のトップページです。

1−1 コマまわし

この教室では、お正月を前にコマまわしを楽しんでいます。冬休み中には凧揚げや羽根つきなど、いろいろできるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 お休みの人の分もお水をあげよう

昼休みに1年生が出てきて、チューリップに水をあげていました。「休んでいる人の分もあげるねん」とかじかむ手でつめたい水を何度も汲みにいっている子もいました。このチューリップは、入学式に来た1年生が通る渡り廊下に並べる予定です。きれいに咲くといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足からおかえり!

2時半ごろ、京都水族館と鉄道博物館に行ってきた1年生が帰ってきました。「おかえり!」と向けると「ただいま!」という満足そうな声がかえってきました。
画像1 画像1

1−3 道徳の勉強

みんな物語の説明をしっかり聞いていますね。
画像1 画像1

11月30日(水)1−1クラスで発表会

体育館での音楽会が終わりましたが、教室で、1列ずつクラスのみんなに見せ合いっこしていました。最後に「やぁ!」と掛け声をかけると、拍手が湧いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up53  | 昨日:79
今年度:4643
総数:484929
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより