諸福小学校のトップページです。

1年生 こくご

5時間目、この時間は全クラスこくごで漢字の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(月)1−1の図工です。

おおきなビンの中に小さいキャンディのようなものを描いているのかな?と思ってよく見ると、
(1)二つに折った紙をはさみで切る
(2)(1)の紙を広げ、左右対称な形の穴をあける
(3)ビンを描いた画用紙の上に(2)の紙を置く
(4)穴の内側をクレパスでぬりつぶす
という、実にたくさんのこまかい作業をしているのでした。
まるでビンの中に宝物をたくさん入れていくような作品です。できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1

1−3の算数です。

みんな、がんばって手を挙げていますね。
画像1 画像1

1−1,1−2です。

こちらも交流授業です。
1−1が体育でなわとびの前に、縦に伸ばして置いたなわの上を左右に跳んでいます。
1−2は、図工で絵をかく準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2です。

学習のはじまった漢字の練習をしています。
これからどんどん新しい字を勉強していきますよ。がんばって。
画像1 画像1
本日:count up115  | 昨日:250
今年度:47216
総数:479263
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31