諸福小学校のトップページです。

1年生です。

1年生の方も見に来ました。みんな勉強がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3組 あさがおの間引き

5時間目、1年生が運動場へ行くので、何をしてるのかなと見ていると、あさがおの芽を間引いていました。学校で育てる2つの芽を残して、あとは家に持って帰るそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の教室では

1年1組では、「あいさつ」について勉強していました。1年2組はおんがくで、鈴や手拍子を使ってリズムを合わせていました。1年3組はさんすうで数の分解をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(金)1年生の様子

1年生が使うトイレで、じょうずにスリッパをそろえてあるのを見ました。上手ですね。1年2組の教室では、これからはじめてファイルにプリントを綴じるところでした。みんなじょうずに綴じられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 ねんど工作のあとの手洗い

「むずかしかった!」と言っている人がいました。何を作っていたのかな?
画像1 画像1

1年生があさがおの種をまきました。

みんなひとつずつ植木鉢を持って校庭で種をまきました。
芽が出るのがまちどおしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子1年1組

1年生もずいぶん給食に慣れてきました。食べ終わったらそれぞれに自分で片付けに行きます。
画像1 画像1

1年3組体育館でたいいく

体育館では、1-3のみんなが一斉にブリッジ?!さすが1年生、体が柔らかいなぁ。そのあと、みんなで「ケンケン、パ」片足で上手に跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組こくごのおんどく

「先生がよむから、そのあとよんでください」と、国語の教科書をみんなで音読していました。いろんな本が一人で読めるようになると、家でも楽しく過ごせそうですね。
画像1 画像1
本日:count up118  | 昨日:250
今年度:47219
総数:479266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31