諸福小学校のトップページです。

1年生 諸福幼稚園交流会 その2

一緒にリレーをして応援しているうちに仲良くなりましたよ。

1年間を通して幼稚園のお友だちと交流することで、子ども同士の思いやりの気持ちを育てていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 諸福幼稚園交流会 その1

今日は1年生のひとクラスが諸福幼稚園に行って、歌を発表し合ったり、園庭で一緒にリレーをしたりして交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 秋みつけ その2

「先生あったよ!」と見せに来てくれました。

これから子どもたちが見つけたものを使って工作などに活かしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 秋みつけ その1

10月24日(月)1年生は生活科の学習として、春に遠足で行った寝屋川公園に行きました。

木々の葉も色づき、子どもたちは自然の中でドングリなどたくさんの秋をみつけました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2学期の授業風景 その1

今、体育の時間はマット運動や鉄棒などの器械運動、なわとびなどに取り組んでいます。

写真は1年生の様子です。
体育館でマットを使って、サーキットのように何周もまわりました。
子どもたちに聞いたら「4周まわったよ!」と元気にこたえてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:79
今年度:4597
総数:484883
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 代休
3/22 1年〜5年給食最終日
大掃除
3/24 修了式
3/25 春季休業日 3/25〜4/7
その他
3/20 春分の日
3/24 移動図書館