諸福小学校のトップページです。

修学旅行 お昼ごはんはカレー

11:00と、少し早い昼食でしたが、早く遊園地で遊ぶために、みんな早く食べ終わっていました。食べた後もこのとおり、きれいに片付けて食堂を出て行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 遊園地に入るゾ

写真は、3組の入園の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 学級写真3

遊園地に入る前にクラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ドライブスルーサファリ2

知っているつもりでも本物を見ると改めて迫力を感じます。
キリンのエリアでは、「うわ、キリンや!でか⁈ヤバ‼︎」という声が聞こえて来ました。
カバのところでは、バスが停車してくれていた間にカバがちょっと顔を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ドライブスルーサファリ

開園とほぼ同時にバスでドライブスルーサファリへ!
バスの後ろから「ホワイトタイガーが見たいんや!」という叫びが聞こえて来ました。いましたよ。よかつたですね。
ライオンもたくさんいて、思ったより大きくて可愛い感じ(見た感じです)でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 クラス写真2回目

宿舎を出発する前にクラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 退館式

ロビーに全員集合して退館式です。宿舎の人からは「人数が多いから心配していましたが、館内を丁寧に使っていただき、感謝しています」とお言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 朝食ビュッフェ4

大体食べたらデザートコーナーへ。みんな美味しそうに食べていました。さいごはきちんと片付けて、部屋へ戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食ビュッフェ3

メニューにパンがなかったから主食はご飯の人が多かったです。他には、そうめん、おかゆ、ミニいなり等がありました。何人かの人に1回目のトレイを見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食ビュッフェ2

割とみんな、栄養を考えて野菜を摂るようにしているようです。一番人気はチキンナゲットとフライドポテトです。ヨーグルトやフルーツのデザートコーナーは、後回しにしています。いろいろ考えているなぁ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食ビュッフェ

まず、こぼしやすい飲み物を来た順に各自で取り、自席に着きます。みんなそろったら、いただきますをしてから食べ物を取りに行くというだんどりです。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(土)修学旅行2日目

おはようございます!
朝6:00起床 6:35朝食開始の予定です。
ビュッフェのお料理はどれも美味しそうですよ。
写真以外にも沢山あります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 おまけ

就寝時間になり、子どもたちは部屋で寝ています。多分。
本日の更新はここまでです。
最後に今日、1番印象に残った写真で終わりにします。
これは、ベンチが満員で、縁石に腰掛けてお好み焼きを食べているところです。私たち教員も横で同じようにして食べました。
それでは、おやすみなさい🌙
画像1 画像1

修学旅行 おみやげは何がいいかな

「ママにこれ買う」とか、「お姉ちゃんにはこれがいいかな」とか言いつつキーホルダーを選んだり、個数と値段から計算して、「こっちの方がぜったい得やん!」と考えながら買い物を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 レクリエーション3

続いて伝言ゲームと5ポイントクイズでした。
ジェスチャーでの伝言が面白かったです。クイズは、5つのヒントを聞いて、どの先生のことかを当てるゲームでしたが、テンポの良い進行で会場が盛り上がりました。
レクリエーション係のみなさん、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 レクリエーションです2

次は風船チキンレースです。
ポンプを使って10秒でどれだけ大きく風船をふくらませられるかを競います。これは、判定が難しそうでしたが、司会さんが頑張って面白く進行してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 レクリエーションです。

まずは「ペットボトルフリップ」です。水の入ったペットボトルを放り投げ、立たせる競技です。ボトルが立つとみんな大喜びです。意外と上手に立てる人が多くて驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ごちそうさま

食べ終わったら、みんなで片付けです。
時間になったらみんなでごちそうさま!
つぎはお楽しみレクリエーションです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 夕ごはん

実は宿舎に着いた時間が少し遅かったのですが、みんなが頑張って予定の時刻通り食べ始めることができそうです。
食事係の声かけで、いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 宿舎に到着

空は夕暮れ。宿舎に入って入館式をしました。宿舎の人からのお話を聞いて、それぞれの部屋へと向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up17  | 昨日:45
今年度:6905
総数:487191
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/2 クリーン&ジョイフル(諸福小学校8:00集合)
3/4 委員会

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

諸福小だより