諸福小学校のトップページです。

3年生です。

上から、3,2,1組です。
3組は自己紹介カードと名前札を作っています。
2組はプリントで学習をしています。
1年生はサイン集めのアクティビティをしています。私もサインをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生です。

上から1,2,3組です。
1組は、自分用の本立てを作っている所です。ここに自分の教科書など、学校に置いて帰るものを入れて置くのでしょう。
2組はクラスのみんなでアクティビティをしています。
3組は外国語活動の時間でした。さっそく授業が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−3です。

3組も、同じく自己紹介カードを書いていました。早くクラスのみんなと仲良くなれるといいなぁ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2−2です。

2組さんも、自己紹介カードを書いています。色鉛筆も使っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2−1です。

2年生は、さすが!自己紹介カードを書いています。自分のことをクラスメイトに知ってもらうために、いろいろ考えて書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1−3です。

3組さんもがんばって書いています。色鉛筆をつかって工夫して書いている人もいますね。家に帰ったら、お家の人にも見てもらいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2です。

こちらは、ノートではなく、紙を使っています。30人以上で同じことをすることは、きっと初めてでしょうね。一人ではしないようなことでも、みんなでやると楽しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1です。

まずは、座ってノートに書く練習です。鉛筆が正しく持てるようになるアイテムを使って、姿勢を正して・・・自由帳!みんな楽しそうに絵やら文字やらを書いています。なんと、たし算の式を書いている人もいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)授業の準備、着々と

校舎内を回っていると、カラフルな新しいノートとファイルが準備されていました。これから授業で使うんだろうなぁ。どんなことを書いたり、ファイリングしていくのでしょう?わくわくしますね!さぁ、未知の世界へ、GO!
画像1 画像1

2年生です。

上から1,2,3年生です。

かけ足ですが、全クラスの風景をご紹介しました。
今後もがんばって校内の様子をご紹介していきますが、事情によりできないときもあると思うので、あらかじめご了承ください。

それでは!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生です。

上から2,1,3組です。
休憩時間なので、和気あいあいとした雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生です。

上から2,3,1組です。4年生は今年からきょうだい学年でお兄さん、お姉さん役になりますね。よろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教科書をはこぶゾ

1学期始業式というと、新しい教科書ですね。運んでいる人、ありがとう。
みんなのために税金で買ってもらった教科書です。大切にして勉強しましょう!
画像1 画像1

6年生です。

上から3,2,1組です。
6年生はさっそく何か活動をしているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−3,5−4です。

上から3組、4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5ー1,5−2です。

上から1組、2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場では

藤の花が満開です。その横で、学年ごとに集まって集会をしています。手前は3年生。「ヤーッ」と拳を振り上げています。気合が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1−3です。

1−3では、私が行った時にはお返事の練習をしていました。名前を呼ばれて、まっすぐ手をあげて「ハイ」と返事をした子が、先生に「とってもいいですね!」とほめられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2です。

2組さんもいい感じです。3枚目は帰る用意をしたところです。新しい黄帽子がピカピカしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1です。

まずは1年生。みんな席に座って担任の先生のお話を聞いている様子は、2年生かな?と思うぐらい自然でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up8  | 昨日:79
今年度:4598
総数:484884
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/7 歯科検診(3年) 心臓検診(二次) 地区集会(風水害対応・集団下校)
6/8 校外学習(2年) 諸福スタディ
6/9 歯科検診(2-3)
6/12 児童集会 クラブ(4,5,6年)
6/13 プール清掃 ※予備日6/15

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

諸福小だより