諸福小学校のトップページです。

3年と4年の教室から

今日の給食メニューを見てもらいましょう。
こんな感じです。

明日は参観日ですね。
お家の人にもみんなの頑張りを見てもらいましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 スパゲティはいかがかな?

2回目の給食はスパゲティナポリタンとミックスフルーツ!おいしいでしょう?
上から1,2,3組です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年も頑張ってます。2

上から2,1組です。あともう少し!ベストを尽くそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年も頑張ってます。

上から4,3組です。
ファイト

画像1 画像1
画像2 画像2

緊張の5,6年。元気な1年。

8:45です。シーンとした5,6年生の教室前の廊下。このあと、大阪府の学力テストがはじまるのです。もうすぐ先生がテスト問題を運んできます。がんばってね!
その一方で、中庭から聞こえてくる「おはようございます!」の声。あれは多分1年生だな。今日はちょっと蒸し暑いけれど、元気だな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(木)2−1朝の楽しみ

8:35です。朝の準備ができたところで少し自由に過ごしています。コマを回したり、いろいろ工夫して教室で楽しんでいます。教室の後ろの壁には、図工で作った「イースターエッグ」の作品がきれいにならんでいます。
今日はどんな一日になるかな…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3 いただきます!

本当に6年生が親切にいろいろ手伝ってくれました。廊下で「1年生、かわいい!」と言っている人もいました。これからもよろしくね。1年生は、カレーライス、おいしかったですか?明日はなんと、スパゲティナポリタンと、ベビーパンと、フルーツミックスです。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−3はじめての給食

ラストは3組です。調理員さんに聞こえるように、元気に「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2 いただきます!

配膳もできたね。食後に牛乳パックのたたみかたを6年生が教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−2はじめての給食

6年生といっしょに、給食をもらいに行きます。食缶は重たいな!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1いただきます!

ごはんやカレーをよそったりするの、初めてじゃないですか?でも、なかなか上手です。6年生が配膳と片付けをてつだってくれました。ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1はじめての給食!

まっさらの給食エプロンに身を包み、いざ!給食をもらいにいくぜ!
実は3時間目に一度、エプロンを着る練習をしていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−3 外国語活動です。

イングリッシュルームで外国語の授業です。テレビで寸劇を見て、そこでの内容について英語専科の先生が質問をします。当てられた人は、見事正解していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−2です。

入り口にかわいいこいのぼりがズラリ。教室の中ではみんなが勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日(水)5−4です。

班の形なのにとっても静かだったからびっくりしたんだけれど、見ていると、先生が「あと1分(だったかな?)後に、班で話し合ってもらうからね」と言いました。なるほど!話し合う前に、自分の考えをしっかり持つことはとても大事なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5−1 クイズで勉強

黒板には「クイズを使って勉強しよう」と書いてあります。楽しそうですね!勉強は、知りたい気持ちから始まるものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生は、今回はじめての本格的なテストです。

写真は上から1,2,3組です。真剣に冊子のテスト問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 テスト、がんばる

この日は、3,4年生は市の到達度テストがありました。がんばれ!
写真は上から1,2,3組です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2です。

こちらは2人でいっしょに発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−3です。

班で話し合って発表の準備をしているような感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up76  | 昨日:150
今年度:4587
総数:484873
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/7 歯科検診(3年) 心臓検診(二次) 地区集会(風水害対応・集団下校)
6/8 校外学習(2年) 諸福スタディ
6/9 歯科検診(2-3)
6/12 児童集会 クラブ(4,5,6年)
6/13 プール清掃 ※予備日6/15

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

諸福小だより