諸福小学校のトップページです。

入学式について、3月24日時点で変更はありません。

先日の入学説明会で、「入学式に変更があればHPでお知らせする」とお伝えしておりました。
現在のところは予定通り行うことになっています。
やむを得ず変更したり、お伝えすべきことができた場合には、春休み期間中でもこのHPに掲載いたしますので、よろしくお願いいたします。

学活の様子 4年生

4年生も、昨日載せてなかったので。上から1,2,3組です。
忘れ物のないように、持って帰りましょう。始業式の日には元気な顔をみせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の風景 2−2

昨日HPに載せた体育をしていた2年生は1,3組でした。だから今日は2−2の様子を1枚。
画像1 画像1

3月24日(木)今日は修了式

なんと、もう桜が咲き始めました。他にもいろんな花が咲きだしています。明日からは春休みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生は掃除をしていました。2

上から3,4組です。
明日はきれいな教室で修了式が迎えられますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生は掃除をしていました。

どのクラスも気合が入っています。
上から1,2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は修了式 3年生

上から3,2,1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場で2年生が体育をしていました。

ちょっと肌寒いですが、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生のためのメダルがありました。

廊下の箱の中にたくさん手作りのメダルが入っています。新入生のみなさん、楽しみにしていてね。
画像1 画像1

明日は修了式 1年生

上から1,2,3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)自学ノートすごい。

1枚目は習字のテクニックを自分なりに分析してレタリングしてみたりしていますね。これなら、きれいな字を書けるようになりますね。2枚目は音楽の記号や理科の炎色反応について調べています。興味を持てば、中学校の勉強も、楽しく学べるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は雨降り

登校時間の下足室はいつも子どもでいっぱいですが、雨の日は傘でボリュームアップしています。傘のしたから「おはようございます」と声が聞こえてくると、うれしくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日の給食

画像1 画像1
今年度最後の献立は、ハニーパン 汁ビーフン しゃぶしゃぶ風サラダ 胡麻ドレッシング ヨーグルト 牛乳です。
肌寒い日でしたので、温かい「汁ビーフン」は好評で、「しゃぶしゃぶ風サラダ」ともよく合っていました。

3月18日(金)今日は卒業式

思ったよりも早い雨の降りだしでした。6年生は、138名全員出席で、すてきな卒業式ができました。出席していない5年生の入退場の音楽(録音)や、いろんな方からのメッセージも花を添えました。4月から中学生として、がんばってくださいね。
卒業、おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1−2 貼り絵は版画だったんですね

先日、色紙で貼り絵をしていると思っていたら、どうやら色版画だったようです。廊下に作品がならんでいます。教室に目をやると、この時間はみんな勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1−3 きれいなものが

1−3では色セロファンを使って、何かきれいなものを作っていました。
画像1 画像1

2−2 プリントに取り組む

みんな考えています。がんばれ!
画像1 画像1

4−1 今年を表す漢字を書こう

黒板にはお手本として「平」の文字。平和かな?平穏かな?みんなはどんな字をえらぶのでしょうか…
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 テストかな?

みんな一生懸命プリントの問題に取り組んでいたので、これはちょっと邪魔しちゃいけないな・と思い、そぉっと廊下を通りながら撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 思い出ビデオでお楽しみ

20分休みの間に6年生は、これまでの思い出のビデオを見て楽しんでいました。3年生の時の写真などを見て、みんな和やかに過ごしていました。いよいよ明日は卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up95  | 昨日:250
今年度:47196
総数:479243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより